子猫に再会とまとめてごはんと明日はゴルフ! | Lapislazuliのブログ

Lapislazuliのブログ

嬉しい!楽しい!美味しい!大好き!をテーマに、カフェでおしゃべりするように
何気ない日常の出来事や好きなものの話をつづります。
ホッと一息つける時間に、お気に入りのお茶やお菓子やお酒をそばに
お越し頂ける場所でいられたら幸せです♪

明後日からは秋雨前線が下りてきて猛暑も一段落だそうですが
しばらく雨の日が続くようになるみたいで、季節は着々と秋へとで早いですね虫の声

明日は夏が抵抗するように今年一番の暑さになるとのことですが汗
わたくし、最高気温38℃の予報の群馬にゴルフゴルフに行って参ります顔に縦線sei
正直、家に居たくなって来た…うるうる。トホホ

少し前に我が家の庭に萩が咲き始めたと書きましたが、今日写真を撮りましたカメラ
右の写真は通りから見えるところに植えてるヤブランの薄紫のお花ですきらハート

LapislazuliのブログLapislazuliのブログ

昨日は京都で五山の送り火五山の送り火が行われましたが、京都の鶴屋吉信では8月8日~16日の間だけ、
こちらの『山あかり』というお菓子が販売されますハート
妹が昨日の五山の送り火の当日に送ってくれましたので、私は鳥居形の袋に入ったものを頂きましたえへ♪

LapislazuliのブログLapislazuliのブログ

今朝、家の車庫のまだ日の当たっていないところで
以前ブログに載せた5ニャンコのママが朝寝してましたにゃー

Lapislazuliのブログ

まんまるだぁ~♪かわいい~って写真をこっそり和室から撮って
少しして、再度和室からそっと覗いてみると…じぃー

いつのまにやら子ニャンコが一緒にっ!>∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Lapislazuliのブログ

でもって、今回は親子で私をガン見…( ̄ー ̄;

それにしても子ニャンコは大きくなったなぁ~♪と
お隣のお庭でお昼寝してる写真を見ていたのですがハート
車庫にママニャンコといたのは手前右の子のようですニコニコ

Lapislazuliのブログ

そのまたあとにそっと覗いてみたら、
2匹とも眠っておりましたきゃはっ♪きゃっ

Lapislazuliのブログ

他の4匹はどこかにもらわれて行っちゃったのかなぁぐすん。
白い子猫はかわいかったなぁ~ハート
しっかり者だった長男(?)ニャンコはどうしてるかなぁと思いましたどきどき。

さて、しばらくごはんを載せることをお休みしておりましたが
お昼は最初の写真のおうどんのほか雑炊を作ったり、パンやチキンタツタ買ったりで焦る
夜ごはんはこんなものを食べて過ごしておりましたあはは。。。

LapislazuliのブログLapislazuliのブログ
LapislazuliのブログLapislazuliのブログ
LapislazuliのブログLapislazuliのブログ

明日はペタ・コメント等をお休みさせて頂きますこと、
よろしくお願い申し上げますはぁと
aya

ゴルフスコアは期待できないかもしれないですが、ご報告はちゃんとしますねハート
いってきますaya