対話から、外れる。 | 【岩手盛岡・仙台・東京】魂とのおしゃべり♡心身調律 開幸セラピスト・ 自分との仲直り✨✨〜 学び場 時々イベント招致♡〜

【岩手盛岡・仙台・東京】魂とのおしゃべり♡心身調律 開幸セラピスト・ 自分との仲直り✨✨〜 学び場 時々イベント招致♡〜

ある日を境に、心に壁を作り、つれない態度に豹変した愛する夫。修復を目指し、新・良妻賢母の実践を重ねた私。
自分を愛することを知った時、レス解消のミラクルが♡
今、少しずつ雪解けが・・・。
愛を出し惜しみせず、感謝の心を大切に♪
愛され妻への学びの記録♡

昨日は、マインドブロックバスター養成講座の
初回授業でした。

image

 

ココロの中の「思い込み」や「決めつけ」
自分でも気づかない自覚のない所にかくれんぼ...
しているものを「ブロック」と呼んだりもします。


心の中に潜むブロックを外す技法について
お伝えしている講座ではありますが、
何もブロックは、技法だけで外れるわけでは
ありません。


人との出会い、関わりの中からも外れていくもの。


講座の中でも大切にしている対話。
そして「書き出す」ということ。
それらを通じて、本人も気がついていなかった
ことにどんどん気がつかれたご様子^_-☆
美味しいランチタイム中にだって、
気づいちゃう(笑)

image

 


「あーーー!そっか!」と
なにやら気づきがビビっとあったようですよ。


『車の運転が、ちょっと不安があって…』
と、当初おっしゃっていた受講生さん。
はるばる宮古までお越し頂いた時点でもう
ブロック外れてるし(*´艸`*)(笑)と
笑い合う私たち❤️


そう、「決める」と動きだす。
受講生さんの姿から、また学ばせて頂く私^_-☆


自分で作ってきたいろんな「制限」や「天井」が
これからの可能性や行動をおこすことに
窮屈さを感じているのだとしたら。
それを、これから先にはどうしていきたいのか、
選ぶことができます。


もちろん、技法も楽しくしっかりお伝えしつつ
「自分で選ぶ力」「決めていく力」こそを
この講座を通じて伝え、育てたいし、
私自身も磨いていきたいと再確認できたのでした❤️


ご自分の中のある「縛り」に気が付かれた受講生さん^^

これから先の、ご成長がとっても楽しみでもあります^^