脚本:岩崎 う大

演出:河原 雅彦

 

言わずと知れた(中年だけ?www)北条司さんの漫画「キャッツ・アイ」の舞台化。

※個人的にはシティハンターのほうが好みですがキャッツ・アイも好きです。

舞台化するにあたって、来生三姉妹は上から高島礼子・藤原紀香・剛力彩芽さん。華やか♪

ファンの美弥るりかさんが出演するというので観にいきました。

 

北条司さんの原作に忠実なら、コメディ・コメディ・シリアスで涙・コメディっていう流れなのかな?と思って観に行きましたが・・。

 

98%くらいコメディだった・・・・・・・(笑)

 

いちおう涙誘う(?)事情ある人もいたけど、ほぼコメディ(笑)

で、涙誘う事情があった執事の藤堂薫役の美弥るりかさん。

とはいえ、シリアス場面なんて・・(笑) 

ほぼコメディ(笑)

 

染谷さん(内海刑事)とかもコメディだし・・というか、全員(アンサンブルさんも役もセリフもある)コメディ(笑)(笑)(;´∀`)

 

長谷川初範さんが3役くらいやってるのですが、成金がもう本当に面白かったです。

 

 

いやぁ・・

文学的なものを期待していくとダメで、エンターテイメントとして観に行くべき舞台ですね。

でも下品さはなくて、本当に楽しいコメディエンターテイメント舞台でした(^^♪