脚本:斎藤 栄作

演出:河原 雅彦

主演:宮田 俊哉

 

もともとはネットフリックスで配信されていたアニメで、アニメの脚本は「コンフィデンスマンJP」などを手掛けた古沢良太さんだそう。

こういう騙し騙されのコンゲームやサスペンスなどのジャンルは嫌いではありませんが、舞台のチケットを取るときにはちょっと躊躇します。

何故かというと、どうしても最低2回は見たくなるから(^^)/

だって、初見でストーリーを把握したら、どうしたって仕掛けというか裏を確認したくなる性分なので。

でも今回は大ファンの美弥るりかさんが出演ということで、躊躇なくチケット取りましたよ(見れるだけ・・笑)

で、アニメを見ずに、何も知らずに劇場へ・・・・・・・・・・・・

 

 

 

騙されました(;^ω^)

※単純なんですかね・・

 

でも騙されたけどスカッとしました。

演出の河原さんがプログラムの中でおっしゃっているとおり、ジャンルとしては完全娯楽作ですね!

脚本として楽しい上に、周りを固めている役者さんがベテラン揃い。おまけにハマリ役。

大谷亮介さんや平田敦子さんが本当にいい味出してました。

そして3段になっている一番上の舞台には生バンド。

臨場感がすごくて音楽劇というのも納得でした。

 

主演の宮田さんは初めて見ましたが、芝居上手でこれまたハマリ役でした。

で・・・汗が凄い💦

※何回か前方で観劇できたのですが、本当にシャワー浴びたのかっていうくらい・・

逆に、汗なんかかきません!みたいなローラン役の美弥るりかさんも、クールで飄々としているけど、ちょっとお茶目、時々お兄さんみたいな役がハマリきってました!

もちろん、加藤諒さん、山本千尋さん、仙名彩世さん、福田伸一さん、三上市朗さんの他、庄司ゆらのさん(女子大生!!)、前田悟さん、穴沢裕介さん等々・・とにかく素晴らしかったです!!

※アンサンブルの人たちの着替えエグイ(笑)

 

これから大阪公演が始まりますが、御覧になられる方はやはり2回は必要ですよ~!

影でコソコソいろいろやってますから、2回目に確認できます(笑)

 

 

今回、悪評高い東京建物ブリリアホールのいろいろな席に座ったのですが(端の見切れ席は売り止め)、3階はバンドの音響が勝ってしまってキャストのセリフが聞こえずらいところが少しありました。

全体を見るには2階でも3階でもセンターブロックに限ります!!

でもお目当ての人がいるなら前方にこしたことありません。(そんな言われてるほど首痛くならなかったです)

ってこれ、どこの劇場でも同じ感想だ・・・・・💦