金沢茶屋街 懐華樓① | Ciel sacre

Ciel sacre

*。:゚+ 空が好き +゚:。*

投稿写真

投稿写真

投稿写真

金沢茶屋街 懐華樓①

金沢茶屋町には3茶屋あるそうで

この 懐華樓は一番大きいのだそう。

見た感じは、こじんまりと感じたけどね。

赤いお部屋はお商売人さんの接待、

青いお部屋はVIPのお部屋だそうです。

夜は、お茶屋さんとして現役でされてるそうで

昼間は見学させてのお商売ww。

お茶屋さんて、NO現金で遊ぶ(接待)所だそうで、一見さんお断り。

請求書は、盆暮れのみ(現在は毎月ww)

その方が払えない時は、その人を紹介した人が払うことに…

だから、一見さんは、お断りなんだ…!

そういうシステムだったんだと納得~

一見さんお断りだなんて、高ピーなお店!と思ってた私です(笑)

お話上手な中居さん?の話は

新鮮で面白かった~






#お店