冷や汁(ひやじる) | Ciel sacre

Ciel sacre

*。:゚+ 空が好き +゚:。*

Ciel sacre-100812_1942~01.jpg

前職の上司のお土産でもらってからハマっていますにひひ

ま、次男が一人で全部食べちゃったので本場の味はしりませんが…(≧∇≦)

美味しいから買ってきてと頼まれて探してきたのがこれ♪

右のマスヤ味噌さんのです。

左のは今日初めて見つけたので、取りあえず買ってきましたにひひ

麦味噌に魚の擂り身が入っているアレンジ味噌?

キュウリと大葉や柚子、ミョウガなどを刻んで、お水で伸ばします。

好みでお醤油を少し注したり自分流にするのも(^-^)b

そうそう、お豆腐も潰していれるとヘルシー美味し—冷や汁の出来上がりok

ご飯にかけて頂きますニコニコ音符

ん~っまいっキャッ☆

食欲のない時も食が進むし、栄養満点ラブラブ!

最近近場のスーパーに売ってないので探してきました(爆)

やっぱり夏はこれがなくちゃね~じゅる・・

面倒なんで一度に沢山作ってタッパに入れておくと

いつでも食べれるから超便利~音符


お店にあるだけ買ってきちゃってすみません~ショック!あせる