大人女性2019春のトレンドは? | 着るだけでスタイルアップ!大人のおしゃれ服

着るだけでスタイルアップ!大人のおしゃれ服

40代50代「体型をきれいにカバーしたい」と思っているあなた。もう気にしなくてもいいんです。努力なし!ダイエットなし!あなたの悩みを解決してくれる洋服選びひとつで、今よりもっとおしゃれにスタイルアップができます。

こんにちは。まつの です。


やっと春らしくなってきましたね。


先日も梅を観に公園を散歩してきました。


それをきっかけに、日頃の運動不足解消にと

 

公園をウォーキングするようになり


雨の日は、イオンショッピングモールを歩いてきます。


どちらかというとイオンで洋服を買ったりすることは

 

無いのですが、

 


なぜなら若い人の服が多く、


●サイズが合わない
●生地がペラペラしている


といったように、私たち大人女性にピッタリの服が無いからです。

 

 

 

それでも、歩きながら今年の春夏トレンドは 見えてきます。

 

 

まずは、

 

 

●レース


昨年からトレンドであるレースは、

 

2019年の春も続いているようです。


海外のファッションショーでも、

 

多くの種類が登場していたので


「定番ファッションになること間違いなし!」って感じです。


体をゆるく包み込むようなレース素材は、

 

肌が透けて見えるため、


品の良い女らしさを出すことがポイントかな~って思います。

 

 

 

●ストライプ柄


ほんとストライプが多い!


特に縦じまがビッグトレンドですね。


フェミニンからモノトーンなストライプ柄の服が


幅広くラインナップされていますが、


返せば、誰が着ても無難に着こなせるので、


人と会ったら「あら!ストライプ」って、

 

重なっちゃうかもしれませんよ。

 

 

 

●ロングカーディガン


一着はほしいマストアイテムですね。


少し薄手の素材にすれば、夏は日焼け防止になるし


季節に関係なく一年中着られるので、利用度は高いです。

 

 

 

●ポンチョ風チュニック


ポンチョ風のチュニックもトレンドみたいですね。

 

 

 

 

 こんな感じでしたが、春にしては 少し重く見えませんか?


透け感のあるレース素材に変えれば、

 

春の季節にベストマッチ。


レースの涼しげなファッションでキメても素敵だと思います。

 

 

 


が、ここで一言!

 

私たち大人女性が、このまま着れば、


ふっくらさんは、よりふっくらさんに見えてしまいます!

 

 

 

上方をほっそり、スッキリ感をだして着たいもの・・


ウエストを入れるだけでも、印象はガラリと変りますよ。

 

 

 

そして色ですが、長くなるので、

 

2019トレンドカラーについては、次回に書きますね。

 

 

 

定番とされている個々のストライプやレースも


ストライプ×レースとして組み合わせることで

 

さらにオシャレ度がアップできます。

 


大人女性としては、

 

着やせ効果のあるコーデはもちろん、


2019年の春は、トレンドに「自分らしさ」も組み合わせて、

 

ファッションを楽しんでほしいです。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■楽でオシャレなラピスのプリーツ・通販は→こちらから