年齢よりも若くキレイに年を重ねたい | 着るだけでスタイルアップ!大人のおしゃれ服

着るだけでスタイルアップ!大人のおしゃれ服

40代50代「体型をきれいにカバーしたい」と思っているあなた。もう気にしなくてもいいんです。努力なし!ダイエットなし!あなたの悩みを解決してくれる洋服選びひとつで、今よりもっとおしゃれにスタイルアップができます。

こんにちは。まつの です。

 

今日は、洋服や着こなしについてのお話ではないんですが、

 

朝、今年の暦を買いに本屋さんへ行ってきました。

 


その暦のとなりには

 

「今、いちばん人気のある本」というコーナーがあり

 

 

この方の書籍やDVDが、何冊も並んでいました。

 

ものすごい人気ですよ!

 

 

 

 

 

 

菊池和子さん。なんと84歳。


しかも現役で、 シニア世代向けに

 

1日1回で効果のある「きくち体操」を指導されています。

 

 


私も、初めてテレビで拝見した時は、

 

すごい迫力と、あまりの若さに驚きました。

 

 

 

「死ぬまで歩ける足腰を作ることを目標にした簡単スクワット」や


「意識して体を動かすことで、筋肉はいくつになっても育つ」


などと、おっしゃっていましたし・・

 

 

とにかく足、脚なんですよね。

 

 


私もヨガを習っているのですが、

 

その先生も 「ふくらはぎは、第2の心臓」 と言われて、

 

下半身をバンバン叩いています。(^_^)v

 

 

よし、私も「年齢よりも若く年を重ねたい!」ので、

 

ヨガは休まずに、続けることにします。

 

(↑これ今年の目標 (^_^;

 

 

 

だって、その効果は

 

菊池和子先生を見れば、一目瞭然ですものね。

 


20才ぐらいは若く見えて、キレイだし、

 

こんな高齢者って、なかなか いないと思いませんか?

 

 

 

私たちも、老後を楽しく過ごせるように(笑)

 

菊池和子先生のように、

 

しっかり足腰を鍛えておきましょうよ・・ねっ^^