実践ネットビジネス☆コピーライティング養成講座
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

■ 商品の魅力と、デメリットをきちんと伝える

こんにちは。

Runaです。



昨日は、ワールドカップ決勝に、

参院選挙、名古屋場所初日といろいろとありましたね。



選挙、行きましたよ~。

停滞して景気の悪い日本を何とかしてもらわなければと

考えに考えて投票してきました。


結果は、民主惨敗で、

法案が通りにくくなるとのこと・・・。


政党が多すぎるのも問題だし、

ほんとに国民のためを思って働いてくれている政治家がいるのだろうか?


日本の政治のごたごたは、

世界の中で考えればほんとに情けないこと。


国民のため、日本のため、世界の中の日本のために、

もっと危機感をもって政治を行ってほしいものです・・・。



今日はちょっと真面目モードでした。







さて、今日の内容です。


自分がインターネットで物を売るときに

まず何を考えるでしょうか?

基本はまず、自分がその商品を購入したあとで、


「自分はどのように変われるのか?」


「このノウハウを手にすると、
 どういった成果が得られるのか?」


購入後の効果や成果を考えませんか?




効果や成果がわからないがゆえに、
購入を踏みとどまる人は、大変多いんです。


逆に考えれば、


『自分が購入した理由』であったり、


『自分が買うときに、迷った部分』を、


素直に伝えることができれば、
その部分に対して、読み手は共感してくれます。



間違っても商品のメリットばかりを伝えてはいけません。
メリットばかりのレビューだと、

購入者はそんなうまい話がある?って黄色信号をともします。


胡散くさいレビュー記事にならないように、
しっかりとデメリットも、伝えられる人になってください。


そうすれば、必ず売れて稼げる日がきます。


http://www.ttw1.com/frontier/196-3.htm

■ 商品を購入する理由を探す

こんにちは。

Runaです。


今日の夜中には、

ワールドカップ決勝戦が行われますよね~。


今回はいつになく、

ワールドカップに熱中し、熱く応援しておりましたので、

今日で、見納めかと思うとかなりさびしい気がきます。



わたくしとしては、日本と接戦の上勝ったオランダに

勝ってほしいのですが・・・。


そうしたら、日本が負けたのもちょっとは納得できますから・・・。

と、かなり負け惜しみ気味ではありますが・・・。


ワールドカップが終わったら、

何か熱中できるもの探さないと、気が抜けちゃいそうです。







さて、今日の内容です。



今日は、販売者としての視点を持つことについて

お話しします。


もし、あなたが、
この商品を売りたいな、と思ったとき、


「どうしてその商品を持つ、買う理由があるのか?」


を考える必要があります。


商品や商材だと少し難しく感じるかもしれませんが、。

書籍やCDだったらどうでしょうか?


特に書籍だったら、


「自分の知識を高めるために買った」

「このもくじの一節に惹かれて買った」

「話題があったから買ってみた」

「この作者の書く本が好きだから買った」


いろいろな理由が考えられます。



それを商品に置き換えて考えてみるとどうでしょう?


「あなたはどうして、その商品を買ったんですか?」

 →


「その商品を買ったことで、買う前と何が変わりましたか?」

 →


「自分が購入する前、どんなことで悩んでいませんか?」

 →


こうして問いかけていけば、
自然とその商品に対するコンテンツって、
実は結構書けることに、気がつきませんか?




▼:商品の魅力を引き出すコツ、それがコピーの魔力です。


  >> http://www.ttw1.com/frontier/196-3.htm

■ 文章を変化させるだけで稼ぐ

こんにちは。

Runaです。


ワールドカップ出場選手が、

各地で賞をもらったり、海外のサッカーチームと契約を結んだりと

まだまだ、サッカー関連のニュースが飛び交って、

目が離せない状態です。


ゴールキーパーの川島選手が、

ベルギーのチームと契約を結んだというニュースが・・。

聞けば、海外志向の強かった川島選手は、

将来のためにと語学を勉強して

機会を待っていたというではありませんか!


それも、1カ国ではなく、何ヶ国語も話せるらしい・・・。

未だ、英語さえ満足に話せない私としては、

尊敬の念を抱かずにはおれません。


長い間の努力が、実を結んだのですよね。

がんばってほしいものです。


というか、私がもっと頑張らねばなりません・・・。






さて、今日の内容です。


アフィリエイト、セールスレター等を書く上で、

一行の文章の大切さは、

今まで何度かお話ししてきたと思います。


なにせ、一行の文章を変えるだけで、
アフィリエイトの売上が変わるんですから…。


そう感じながらも、

アフィリエイト初心者の人は、
考えすぎて、文章が書けなくなってしまいます。


「売れない…」


「書くネタがない…」




商材や商品を売るときの言い回しも、
言葉のパターンをある程度学べば、
かなり自分の中で、楽しく書くことができるようになってきます。



売れない人ほど、文章を嫌います。

稼げない人ほど、言葉をバカにします。



商品の魅力を3つ見つけたとき、
それをたった一つの言葉で表現する人と、

それを十通りに変えられる人…


どちらが多く売れるか、
言うまでもありませんよね?


言葉を変えるだけで、稼げる秘密を
ぜひあなたも、知ってください。


http://www.ttw1.com/frontier/196-3.htm

■ アフィリエイトレビュー記事の魅せかた

こんにちは。

Runaです。



スタジオジブリの最新作

「借りぐらしのアリエッティ」が、

7月下旬に公開されますよね。


そのおかげで、

最近ジブリ作品がテレビで放映されていて、

私は、楽しみにみております。


ジブリ作品は、

「子供のころの忘れていた思い出や夢」を

思い起こさせてくれて、

見ると自分の心を柔らかく、浄化してくれるようです。


最新作もきっと期待を裏切らない作品でしょうね~。

またまた、若返りそうな気が・・・。







では、今日は『記事の魅せ方』についてです。



ブログを訪問した人が、ブログを見て

右や左に、ごちゃちゃと余分なものがあればあるほど…

商品を購入しようと思おうどころか、紹介文を読んでもくれないんです。



1つのコンテンツの完成度がとても高く、
次の記事を連載のように読ませることができれば、
それは効果の高いものとして、購買意欲を高めますが…。


最初からそんなに上手なレビュー記事を
初心者の人が書くのは難しいんですね。


なので、必ず決めておくんです。


「伝えたい、書きたいポイントを1つだけ」


それをたった一行自分の中で定めておくだけでも、
読み手に伝えるべき、レビューの核は伝わっていきます。


売れるレビューを書けるようになると、
1つの記事を使いまわすだけで…


あれよ、あれよとその記事から売れていきます。



http://www.ttw1.com/frontier/196-3.htm


■ サイトタイトルと説明文を合わせる

こんにちは。

Runaです。



ワールドサッカーが終わって、

朝のワイドショーやニュース番組に

選手がよく出演されてますよね。



すごいプレッシャーを跳ね除けて

今は束の間のほっとした時間を過ごされているのではないでしょうか?


でも、世界で戦うスポーツ選手は、

なんてしっかりしているのでしょう!

しっかりしていて、男らしくて、

韓流スターにも負けないほどのさわやかさです。


私は、キャプテンの長谷部選手のファンになりました。

エヘヘ・・・。






では、今日は「サイトタイトルと説明文を合わせる」という

内容についてお話ししたいと思います。



あなたのサイトの訪問者が、

あなたのサイトを見たときに、

訪問者があなたのサイトを判断するのは、ほんの数秒です。


サイトタイトルをつけるのに、
何時間も悩む必要こそありませんが、
まったく何も考えずに、つけてしまうものまた問題です。


広告で考えてもらえればいいのですが、



「自分のサイトが表示されているのを、
 自分で見たとき、クリックするかどうか?」


1~10までのサイトを見たときに、
他のライバルサイトのタイトルや、
説明文はどうなっていますか?

もしも自分のサイトよりも、
魅力的なキャッチコピーが書かれていたら…


下位のサイトにも、負けてしまう可能性があります。

少ない言葉で、そのサイトの魅力を伝える。


それだけで売り上げが変わるんですから、
やらない手はないと思いませんか?



http://www.ttw1.com/frontier/196-3.htm


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>