実践ネットビジネス☆コピーライティング養成講座 -5ページ目

■ 文章上達のために、コピーを書く?

こんにちは。

Runaです。


ipadが5月末に発売されてから

3週間くらいが経過しますが、

知れば知るほど欲しくなしますね~。


だんだんと巷の電化製品の性能スピードに

ついていけず、

「何、それ?」なんてことも度々合った私ですが・・。


しか~し、ipadなら

子供からお年寄りまで簡単操作で楽しめる。


まだ、お年寄りまでは行ってませんが、

説明書を見なくても、操作できるipadは、

きっと私の強い味方になるはず・・・。


あとは、いつ買うかだけです・・・。

でも、きっと買ったら寝る暇ないだろうな~。





では、今日の内容です。



ブログを書く、メルマガを書く、記事を書く。

ネットビジネスでも、リアルビジネスでも

文章やコピーが自分と相手をつなぐ媒体となります。


だから、文章を書くというのは大切なことなんですが、

いざ、書こうと思ったら案外手が止まる人は多いと思います。


でも、書こうという意志がなければ、

文章もコピーも上達しないんです。



アフィリエイトを始めたばかりのころは、
当然のように上手な文章なんて、書けなくて当然です。

でも、たったの一言ならどうでしょうか?

書けますよね。


なら、明日は一行書いてみたらどうでしょう?


一行あれば、そこから書きたい内容が生まれたり、
キャッチフレーズとしても、活用することができます。

なら明後日は、二行書いてみたり。

書けるようであれば、十行書いたっていいんです。


もちろん最終的には、1記事完成させること。

そうやって少しずつ、文章に慣れて行ってください。

初めから完璧を目指さず、楽しみながら書いていく。

書くことが楽しくなってきたら、コピーの基本を、
自分の中で、思い出して書いていけばOKですよ。


そして最終的なステップとして、
商品の感想、指摘、購入後の変化を書き、
読者さんに買ってもらうことを、目標にしてくださいね。



▼:売れるから楽しいですし、稼げるからコピーは面白いんです…。


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■ 稼げない人が使う言葉

こんにちは。

Runaです。


暑くなってきました。

前にも言いましたが、私は夏が苦手です。


日焼け止めぬって、日傘、手袋、サングラス

って重装備になるので、それだけで出かけるのがいやになります。


小さい頃は、

夏の暑さも全然平気の元気っ子だったのに。

海やプールに行ったのってはるか昔。


まあ、

海やプールに行くんだったら、

日焼けや暑さ対策よりも、

ダイエットの方、がんばらなきゃいけないんですけどね・・・。




では、今日の内容です。


今日は「使ってはいけない言葉」についてです。


多くのサイトを見て、

結構使っている人が多い言葉があります。

物販では暗黙の了解になっているのですが、ご存知でしょうか?

この言葉を使うだけで、相当損をしているし、

もちろん売り上げもあがらないのではないでしょうか?


絶対に使ってはいけない言葉、

「おすすめ」です。

もちろん「お勧め」も「オススメ」もダメです。


売る方にすれば、

「お勧め」って便利な言葉ですし、

よくつかわれている言葉だと思うのですが・・・。


あなたがオススメです!と言われた時を、

思い出して欲しいのですが・・・。

売り込み満載の気がしませんか?

買わせようとしているのが見え見えなので、

ショッピングとかしていて、これが今季のオススメです!

と言われ、うるさいな~なんて思ったことってないでしょうか?


逆に言えば、自分がすんなり受け入れられた言葉や、

サイトの表現を見かけたら、


「その言葉を変えて、自分なりに表現してみること」


それだけで、

他のサイトとは大きな差をつけることができます。



「おすすめ」という言葉は、
たぶん何気なく使っている言葉だと思いますが、
状況によっては逆効果になるということを覚えておいてください。




▼:言葉の引き出しを増やすことで、売上は飛躍的に伸びます。


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■ アフィリエイトで稼ぐために必要な3つのもの

こんにちは。

Runaです。




木曜ドラマの「同窓会」って、

今アラフォー世代に人気らしいのですが、

見てますか?


ありえない設定にちょっと笑いながらも、

結構はまってしまってます。


あのドラマで、同窓会に出席する人が

急増するかもしれませんね~。


でもね~。

40代であのスタイルと顔を維持してる人って、

芸能人以外ありえないのでは・・・。


きっとはりきって同窓会に出て、

がっかりする人が多いんじゃないかな?


やっぱり、思い出は美しいまま取っておきたいものです。






では、今日の内容です。



今日も、昨日に引き続いて、

アフィリエイトを始めるにあたって必要な事です。




アフィリエイトで稼ぐために
考えなければいけないこと。


大きく分けて3つあります。


・売る商品


・自分の媒体(メールマガジンやサイト)


・集客(ブログならアクセス、メルマガなら読者増)


どんなアフィリエイトしても、

少なかったり、多かったりしても、
この3つからは逃げることはできません。


メールを主体にアフィリエイトするなら、


「商品、メルマガ、読者の数」ですよね?


サイトを主体にアフィリエイトするなら、


「商品、サイト、アクセスの数」でしょう?


つまりどれかが一つでも欠ければ、
アフィリエイト収入も減ってしまうわけです。

ここを頭に入れずして、大きく稼ぐことはできません。


他の方法に移るまえに、
今の自分の方法をもう一度見直して下さいね?


絶対に修正するべき点は、出てきますから。


1つを改善するだけで、
メール1通で数万円を稼げます。



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■ アフィリエイト初心者が頭に入れておくこと

こんにちは。

Runaです。


最近、ラー油って流行ってますよね。

ラー油って、今まで、ぎょうさのたれに足すぐらいにしか

普段の料理に使ってませんでしたが、

食べるラー油があるなんでびっくりです。


ちょっとブームに乗るのが遅いのですが、

早速試してみようと買いに行くと、

どこのお店も売り切れ。


え~い。こうなったらネットで買うぞ~なんて

検索しても、売り切れのお店が多くて、

一気にテンションダウン。



結局、ブームが去るのを待ってから

買う事にしました。




では、今日の内容です。


今日は、アフィリエイト初心者さんが頭に入れておくべきことです。



アフィリエイトを初めて数カ月。

一向に上がらない成果に

「まだ初心者だから・・・」なんて言葉で自分をごまかす。

あなたは、そんなことはないでしょうか?


正直アフィリエイトを初めて、

3か月もたっていたら、あなたはもう初心者ではありません。

「初心者」って言葉は、

自分で自分のやる気を奪ってしまう言葉だということに、

あなた自身、気づいてくださいね!



アフィリエイトの初心者の多くは、
自分にも他人にも甘えてばかり、

依存心がとても高いです。

同時に言い訳として「初心者を語れば」
優しくしてもらえるだろうと思っているからなんです。


アフィリエイトで失敗を一度も経験していない人なんて、
ほとんどゼロに近い数だと思いますよ。

いま、成功している人たちでさえ、

多くの失敗と経験を繰り返して、

今があるのです。


情報を発信することができないのは、
単純にアフィリエイトにあなたが興味がないからかもしれません。


1ヶ月もの間、初心者を気取ってアフィリエイトを、
本当に楽勝感覚で、片手間に取り組む人。

ある程度の覚悟を持って、自分なりの決意を秘めて、
真剣にアフィリエイトと向き合う人。


意識ひとつで、どれだけの差がつくのかを、
絶対に忘れては、いけないことです。


アフィリエイト初心者から、
稼げるようになるには、適切な思考とマニュアルが必要です。



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■ 最高のコピーを作るために

こんにちは。

Runaです。



去年の冬から結構「お鍋」をして食べます。

こんなに暑くなってきたのに、

「お鍋」って思われるかもしれませんが、

とにかく一度に野菜がたくさん食べれて、

しかも、簡単。


おかげで、野菜嫌いの私でも、

この「お鍋」のおかげで、

ずいぶん野菜がとれております・・。


最近では、

キムチ味、豆乳味、豆板醤味、麻婆味とか

いろいろな味が楽しめて、

飽きることなく食べれるんですよね~。


一応言っておきますが、

お鍋以外にもちゃんと料理はできますからね・・・。





では、今日は前日の続きです。



③:感情や好奇心をあおる


ユニークであることが大前提ですが、

感情や好奇心をあおる方法にもテクニックがあります。

よくみるのが、その商品を持っている人と、
持たなかった人の違いを表した「二人の対比」
が有名ですね、セールスレターでもよく使われる手法です。


④:チェックリスト

「このチェックリストに1つでも該当するのなら...」
というような見込み客が質問に答える形式のものは、
好奇心をあおったり、コピーに没頭させて、
読ませるための有効なテクニックです。


⑤:質問をする

なるべく答えが Yes になるような質問をします。
営業のテクニックにもありますね。

逆にイエスとものーとも言えない問いを、
わざと投げるのもテクニックのひとつとしてあります。


⑥:多くの情報を提供する

ダイレクトマーケティングでは、コレが一番大事です。
必要以上の量の情報を見込み客に対して提供する必要があります。

あなたにも経験はありませんか?


「こんなに無料でもらっていいのだろうか…」と。

そうした無料オファーの後に、
さらにいいものの商品オファーがきたら?

売りこまれてる! とは思わないはずです。



▼:自分が自分の宣伝で買いたくなった…最高のコピー。


  >> http://www.ttw1.com/frontier/196-3.htm