陰の

トラウマや根にあるエネルギー

 

シャドー

 

自分に関するネガティブな観念が抑圧されて、外に投影されたもの、

しばしばその反対のイメージによって補償しようとする。

 

 

自分に関するネガティブなエネルギー

観念を心の中に押し込んで、おそらくその観念の存在すら否定している(深い潜在意識 深層心理)

 

しかしその部分はあなたに悪影響を及ぼし、自分自身を罰しています。

 

自分は、こうだと本当に信じている観念とは、反対の行動をとって補償しようとします。

 

自身のシャドーを見つけてみましょう。

 

シャドーを見つける一つの方法は

自分の周囲の人の中に、この人は耐えられないと思う人を見つけ

どこか、自分自身の中にその人と同じエネルギー 観念がないかを探してみましょう。

自分の感情を過去に否定してきたもの

それが投影されています。

 同時に、自分はそういう人間だという観念のために、自らをいじめ続け、外からも罰せられる場面を創り続けてきたのです。

 

 

 

補償のための行為は一見 大変良い事で役に立つことでしょうが、

実際は役割の一種であり犠牲であります。

 与えるだけで受け取る事ができないでいます。

 

なぜならば、努力の報は、自分はこんな悪い人ではない!!

ということを証明するために使ってしまっているから(それをうけとっている)から

 

シャードーを見つけましょう。

そして、思い存分その気持ち、感覚を 味わい 受け入れてみましょう

 

ゆるしが得られ

 

その後にくる受け入れられた

 

軽い感覚を感じるまで

 

 

 

そして、人と関わっていく

 

仮面を外し、怖がらず

シャドーの自身を表すのではなく

自分自身を表していけます♡

 

そして、今の悩みも愛する人たちと共に語らい

一人で出来る事も

誰かとなら乗り越えられると伝えています。

 

 

マゼンタカードからのワークメッセージ♡

 

今日は、金曜日

マゼンタ色のワンピースを着て

おしゃれな気分でパ=ティーに出かけるイメージをしてみて

実際に行っても💛

 

 

 

 

 

 

ご参考程度に受け取ってくださいね

 

素敵な年末年始、来年になりますように ☆

 

みんな満たされれ~ おまじないをかけました(笑)