おはようございます♡


昨日は、母の地元

読谷での

シーミーでした





そこに、

私が成人式で着た

着物があって

娘 二人が交代で着て♡


なんだか、夢のような気持ちでとっても嬉しかった~


この子たちの成人式

この着物きてくれるかな(*´▽`*)



昨日のシーミーは

人も多く

うちの、大きいおばあちゃん 喜んだはずハート


私たちは、小さいころ 読谷のおばあちゃんに

預けられ育てられた 時期も多いので 私は、とくに読谷のおばあちゃんっ子

だから、お盆とかで お迎えやお見送りができなかった

何年かは結構、かなしかったりで・・・


読谷は、色々あって その時 お見送りする親戚もホントに少なくタラ~


でも、まぁ今度からは娘達とお迎えやお見送りできたらいいな



この前の異業種交流会で 遅くなったのと

2016/05/01
やんばる異業種交流会へ参加しました☆













昨日もマジすか学園2を 遅くまで見てしまったのでがーん


なんだか、ダラダラしてます汗

ゆっくり元に戻していこっとパー


今日は、セルフセラピーカードをピカピカ
引きました・・・

セルフセラピーカード以前の記事

2016/04/13
セルフ・セラピーカード♡ ザワ女へゲスト出演♡

















清らかさ

私なりにこのカードを見ていくと

この白いワンピースは私で、鳥かごから出よう・・・

と出るとスッキリ自分も周りも認められるような爽快感になれるかも・・・と

何かの枠にしばられていては、窮屈で何かを発揮できない

その何かをみつけるために人は、様々な経験をする

(これね・・・昨日のマジすか学園2の影響の言葉・・・( *´艸`)
前田敦子が自分自身の答えを見つけるために色々奮闘してる感じのストーリーだったんよ~ピース

それで、答えは人それぞれ違うから、自分の答えは自分でみつけると・・・


そうだよね

人それぞれ、自分でみつけなきゃ意味がない

人にあなたはこうだから、ああだからで

あは~私は、これが幸せなんだって思いこむって

マインドコントロールされてる感が・・・

幸せって自分で見つけて自分で感じるもんなんだよね~♡


でも、今の現状が 
今の自分なりの
今の自分だからこの幸せが与えられているって事に気づいてから




このカードの解説は、

あなたや他の人達の霊性や完全さを認識することと、それによる癒し、神の目で自分自身を
見つめることが求められています。
純粋無垢なきよらかさという恩恵が罪悪感という幻想を癒してくれます。

あなたが自分の清らかさを認識するほど、周りの人達に清らかさを与えることができます。
それによって、人生には愛や豊かさや美しさが満ちていることを知るでしょう。



言葉は、難しいけど

清らかさって、自分をも

生きている人で、自分を虐待してはいけない

大事な誰かと同じように

成長の為の甘やかさず、でも弱い自分も認め

その上で立ち上がっていく(この言葉。。。完全、まじすか学園の影響炎

燃えてます炎

だと、受け取ってます



今日もいい日でありがとうございます♡


GWみなさん楽しんで下さいねぇ~(*´▽`*)




イベントあります♡















ワクワクウキウキの波動で

わたしもみんなもイキイキ♪自分らしさで幸せにな~れキラキラ