ようやく宿屋にやってまいりました。
ということで、鳥取旅行パート3でございます。
バスに乗って辿り着きました、鳥取砂丘

本日の宿泊地は、砂丘展望台のすぐ横、
「ホテル 砂丘センター
」でございます
まぁ、私にはよくあることですが、
砂丘と海が一望
下さえ見なければ絶景です
(下は手入れしてないプール)
さすがお隣が展望台なだけあって良い景色です。
宿屋と言えば……な、お茶請けはもちろん梨関係。
梨のスイートサンド(ウェハースサンド)です。
あんまり梨の味はしませんでしたが、甘くてお茶との相性はGOODでした
そうこうしているうちに晩ご飯
宿泊費安いし、あんまり期待してなかったんですが……
結構、豪華
特に、エビフライ
(右上)と蒸したお肉
(左上鍋の中)が絶品でした。
さてさて、お腹も満腹以上になったところで、
(「やっぱり鳥取人は大食いなのか」by先生
)
お風呂に入って就寝
とはならずに、夜のお遊び
……
トランプとかジェンガですよ?
ジェンガはわらべ館 でご購入。
罰ゲームつけたら異常なまでにハイレベルになりました
そんなこんなで夜も深まった頃にようやくほんとに就寝
なんだかんだゲームやりましたが、
シンプルな山手線ゲーム
が一番楽しかったかもしれない
そして、朝。
寝相悪かったり、朝からご飯いらねーよって思うくらい眠かったりですが、
とりあえず朝食。
が、なぜかウィンナー&ポテトサラダ(右上)![]()
普段、朝ご飯食べないので、うなりながら完食
いざ、砂丘センターをあとにして、本日のイベントパート1、梨狩りへ
15分(概算)歩くと、ようやくさんこうえん(目的地の梨園)の文字が
梨畑には、梨がいっぱい。
この日採れたのは「豊水」でした。
木になっているのをもぎ取ります。
そして、プラスチックナイフで皮をむき、食す![]()
売られてる梨とは比べものにならないくらい甘くておいしくて、
そんなみんなの夢のあと。
食べ放題だから、結構みんな贅沢食い(芯のまわりを多めに残す)
だって、皮の近くの方が甘いんだもの
梨の味がばっちりして、ちょっとレモンの香りがして、グッドなお味でした。
さすが、成分の70%が梨![]()
ほんとに、鳥取はお腹いっぱいの旅でございます。
梨でパンパンになったお腹を抱えつつ、
私たちはメインイベントの鳥取砂丘へ![]()
が、やっぱり本日はここまで![]()
続きはまた明日です。
--infomation------
砂丘センター
チェックイン:15:00-22:00
チェックアウト:-10:00
料金:6,825円(一泊二食付き、一室大人3名以上)
交通:JR「鳥取」下車、バス20分「砂丘センター」下車、すぐ。
駐車:あり(無料)
http://www.sakyu-daisen.jp/sakyu/
※ホテルの隣はドライブイン&おみやげ売り場になっています。
さんこうえん
営業:9:00-17:00(7月下旬~11月中旬)
料金:大人1000円(インターネット予約で900円、ジェラート付き)
交通:JR「鳥取」下車、バスで20分「砂丘東口」下車、徒歩15分
駐車:あり(無料)
https://ss1.coressl.jp/www.sankouen.com/
※お持ち帰りは4コで1000円。自分でもげます
私は友人と半分この割り勘にしました(家族へお土産)
















































これは、写真ではわかりにくいけど、マッチ箱に入るサイズのミニチュア。









、文化的展示の鑑賞などなど、鳥取を満喫してまいりました








































