昨日は、梅田で女子会
男子も誘ったけど、参加できたのが女子だけという奇跡(笑)
というわけで、今日もネタが増える日でした
いつになったら、ブログの記事は現実に追いつくのでしょうか。
こうご期待(笑)
*
さて、いよいよ四国に上陸です。
レッツゴー、観光スポット
と行きたいところですが、まずは腹ごしらえ。
香川といえば…………
もちろん、うどん
というわけで、やってきました「灸まんうどん 」
お昼にはちと早かったので、そんなに並んではいませんでしたが、
それでも結構な数の車が止まっていました。
こちらのお店は、こんぴらさん(金刀比羅宮)の参道にあるお土産でも有名。
そっちも後日紹介します。
お腹がすいていたうちらは、揃ってうどんの他に、おいなりさんと天ぷらを注文
左(ツレ):肉ぶっかけ(冷)、まいたけ天ぷら、いなり
右(私):釜玉、ちくわ天ぷら、いなり
うどんの麺は太くて硬めで、コシが強くて、うまい
やっぱりうどんはコシだね、コシ(笑)
肉ぶっかけは、牛肉の脂身がうどんとほどよくマッチして
定番の釜玉もタマゴとおダシの相性が抜群です。
天ぷらもさくっと揚げてあって箸が進む進む。
が、案外のちのちお腹にもたれてきました(笑)
少食二人の教訓
「うどん食べるときはうどんだけ」
このお店はセルフ店舗で、窓口でうどんを注文し、
天ぷらやいなり、おにぎりは好きな分だけとって、レジでお会計。
薬味もレジ横の棚にまとめておいてありました(ネギ、ショウガ、ゴマなど)
もちろん、お片付けもセルフでね
また、うどんや天ぷらのほかに、
おでんやソフトクリームも販売されていました。
おでんはどうやら定番のようですが(他でも見た)
ソフトクリームは何とも不思議。
ある意味気になるメニューでした(笑)
というわけで、お腹もふくれた(というか満腹オーバーした)うちらは、
一路、こんぴらさんへと向かいます
![]()
--infomation------
灸まんうどん
営業:9:30-19:00 年中無休
交通:JR「琴平」下車、徒歩20分。
駐車:60台
※HPではオンラインショッピングも可能です。
































」なんてのもあったり。


)













)
