博多区諸岡グルメ【ロースカツ定食 修】産地を選べる美味しいとんかつを満喫 | 福岡グルメブログ ラピスの素敵なランチめぐり…☆

福岡グルメブログ ラピスの素敵なランチめぐり…☆

福岡各地の素敵なグルメをランチを中心にご紹介させていただいているブログです…☆

博多区諸岡にある
【ロースカツ定食 修】さんに
少し前になりますがランチにお伺いしました
 
 
ららぽーと福岡に近く、通り沿いにあります
 
駐車場も店頭に完備
入り口に名前を記入してしばらく待ってからの入店でした
 
 
訪問した時期は、入手困難な究極のとんかつ『TOKYO X』があったので
こちらをオーダーされていた方も多かったです
 
 
通常のメニューはこちら

 

 

 

 

 

 
とんかつは、産地を選び、ロースか、リブロースを選びます
 
店名はロースカツ定食ですが、ヒレもありました
 
 
他にも、カツカレーやしょうが焼き、メンチカツもありました
 
 
九州各地のお米を、時期に合わせて取り寄せ
毎朝精米し、炊き上げているとのこと
 
 
こちらは、特選鹿児島県産 南州ナチュラル豚
 
 
きめ細かな衣をまとったとんかつは、
お肉の旨味、良い脂身を感じ、とても美味しかったです
 
 
お塩でいただくと、お肉の旨味が際立ちました
 
 
こちらは、福岡県産福岡豚のロース
 
 
1200円というお値段にびっくりするほどの厚みと、ボリューム
 
サクッとあげられたカツは、とてもおいしかったです
 
ごはん、お味噌汁、キャベツは1回、おかわりもできますし
キャベツのドレッシングは2種類から選べたり、ご飯のおともに、肉味噌もあったりと
大満足のランチとなりました
 
美味しいとんかつをいただきたい時に、また、是非お伺いしたいと思います
 
ごちそうさまでした♪
 

 

 

九州のグルメブログはこちらから♪

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村