長住グルメ【炉端と水炊き 道津】濃厚スープの水炊きにお店自慢の料理を満喫…☆ | 福岡グルメブログ ラピスの素敵なランチめぐり…☆

福岡グルメブログ ラピスの素敵なランチめぐり…☆

福岡各地の素敵なグルメをランチを中心にご紹介させていただいているブログです…☆

長住にある
【炉端と水炊き 道津】さんに
少し前になりますがお伺いしました照れ
(※自粛前の訪問になります)


長住のバス通り沿い サニーの近くにあります


温かな雰囲気の照明とこの提灯🏮が目印です✨

店内は原始焼きを眺められるカウンターに
奥には個室もあります



お通し♪


ポテトサラダ




新鮮なお刺身

他に日替わりメニューのお魚が数種類あり
焼き、揚げ、煮など選ぶことができ
お魚好きにはたまりませんラブ


鶏の唐揚げ


これは美味しくておかわりした
鶏肝塩ごま油♪
ふんわり焼き上げられていて
塩とごま油で日本酒にピッタリでした🍶


日替わりメニューのグラタン


しいたけのアンチョビバターソース


コラーゲン炊きギョーザ

スープまで飲み干す美味しさでした✨


鶏出汁卵焼き


焼きナス


鶏めし♪

一品料理は他にもいただきましたが
どれもとても美味しく
お腹いっぱいになりましたが

お店名物の水炊きを!

一人前お願いしました照れ


濃厚なスープがたまらなく美味しい水炊き!

新鮮な丸鶏ガラを5時間かけて抽出されたという、お店自慢の水炊きスープは絶品でした✨

コラーゲンたっぷりで
お肌にも良さそう♪

〆は
ラーメン、五島うどん、雑炊から選ぶことができ、今回は五島うどんで♪

ラーメンや雑炊でも美味しそうですね✨


どのお料理もとても美味しかったです!

またぜひお伺いしたいと思います照れ


ごちそうさまでした…☆


お店の情報はこちらから…☆