野間【シェ フルカワ】オマールエビにこだわったお店で…絶品オマール海老テールコースランチ! | 福岡グルメブログ ラピスの素敵なランチめぐり…☆

福岡グルメブログ ラピスの素敵なランチめぐり…☆

福岡各地の素敵なグルメをランチを中心にご紹介させていただいているブログです…☆

福岡は
すごい雪ですね…雪雪の結晶雪雪の結晶
今日はお家で引きこもっています…キョロキョロ

先日、ランチにお邪魔したのは
福岡市南区野間

オマール海老にこだわったお店
【シェ フルカワ Chez Furukawa】さん…♪

オマールフェスタの時から気になっていたんですがやっとお伺いすることができました…ラブ





野間四角のバス停から1分くらいのところにあります







ランチは
オマール海老を中心としたコースや
グラタンや海老フライ

また、和牛のハンバーグやパスタなど…♪

グラタンをいただくつもりでオーダーしたのですが…
せっかくなのでやっぱりコースに変更していただきました…♪



コースには
前菜サラダ、自家製パン、スープ、メイン、ドリンクとなっています…♪


すると…
最初にオニオングラタンスープが…ラブ





寒い日でしたので
熱々…トロトロのオニオングラタンスープで温まりました~ラブ

最初にグラタンをオーダーしたので
シェフのお心遣いだったとのこと…♪

本当に美味しかったです…おねがい




前菜サラダ

パロマ産生ハムの上に
新鮮な宗像野菜がたっぷり…♪




卵をとろ~り絡めていただきました…ラブ

ワインがいただきたくなりましたがこの日は車…
次回はぜひワインと一緒にいただきたいです…♪

お手軽なランチワインもありましたよ…♪


奥の自家製パンも
すごく美味しかったです…照れ



スープは

フランス産レンズ豆がたっぷりのスープ


フォアグラのテリーヌがのっています照れ



フォアグラ好きなので嬉しい照れ



フォアグラのテリーヌには
お塩を少しふりかけてとのことで
テーブルのお塩を…♪



これがまたまた美味しかったですよ…照れ



そしてメインのオマール海老が登場…ラブ

大きなオマール海老のテールです…☆

まずはビジュアルにうっとり…照れ



卵でオマール海老を巻かれていて
絶品ソースが…ラブ



まわりにも
オマール海老のみそでアレンジされたソースが…☆



大きなオマール海老

もちろんプリプリです…ラブ



シェフとも少しお話しさせていただきましたが
とても素敵な方でした…♪

コースがお得意とのことで
こちらのコースを選んでよかったです…☆


本当に美味しくて…

オマール海老も大好きなので

またぜひお伺いしたいお気に入りのお店を見つけられました…おねがい


ごちそうさまでした…☆
オマール海老お好きな方、おすすめですよ✨


シェ・フルカワ
092-562-5507
福岡県福岡市南区野間1-9-3 エステートモア高宮セゾン 1F

お店の情報はこちらから

【シェ フルカワ Chez Furukawa】

ランキングに参加しています…♪
九州のグルメ情報はこちらから

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ