ハーブ料理教室 | lapis lazuli のかんたんcooking

lapis lazuli のかんたんcooking

心と体が喜ぶお料理めざして

最近になってハーブのことをもっと知りたいと思うようになって

 

生活の木さんのハーブ料理教室」に行ってきました音譜

 

 

この日に作ったお料理は

 

左からバオバブスムージー、

 

プチパン(アンチョビバターで)パンは市販のもの

 

中央奥がすっきり和風ガスパチョ、

 

手前が鶏肉のトマト煮

 

右がハイビスカスシロップを使った簡単デザートです。

 

 

 

お話と実習でトータル2時間でした。

 

バオバブパウダーというものを初めて試食しましたビックリマーク

 

バオバブはアフリカの過酷な自然の中で


生き続ける奇跡の樹なんです。

バオバブ

 

バオバブの果実は、樹になったまま自然に乾燥し


新鮮なフルーツパウダーになります。

 

そして、その果肉にはビタミンやミネラル、食物繊維などが


豊富に含まれているそうですひらめき電球

 

最新のスーパーフードやハーブのお話が楽しかったです音譜

 

こんなにわくわくしたこと…久しぶりだったかもしれません!?