桜の頃、夫の実家に帰省した時の話。


お風呂をかりた翌日

「あれ??なんか髪が落ち着いている···真顔


半年に一回縮毛矯正をかけるのですが、そろそろ予約しないとなと思ってた時期。

表面のいわゆるアホ毛がサワサワしてきてましたあせる


ハッいつものソレが気にならない····デレデレ


そのせいでツヤも増してるキラキラ


持参のシャンプー、ドライヤー、ヘアアイロンでいつもとなーんにも変わらない体制真顔····。


コレは水か⁉️


で、調べると島根県は日本でもかなりの軟水らしく、髪やお肌にも良いらしいびっくりハッ

そして、福岡県は逆に硬い側ゲッソリもやもや

関連記事を読み漁ってたら


【シャワー用軟水器】


と言う物を発見指差し




俄然、興味がアップアップデレデレ


欲しい思ったものは欲しい私は、時期をみて夫にプレゼンニヤニヤ笑

何とビックリマークいいタイミングで、期間限定のお買い得価格にキラキラ


天は私の味方笑


購入音譜


シャワーだけだけど、温泉に行った時に感じる様なヌルヌルを日々味わっております音譜


定期的にメンテナンスは必要だけど、 満足な使用感ですOKウインク


良いお買い物でした(๑•̀ㅂ•́)و