帰省旅の帰り、行ったことのない国宝松江城へ寄ることに車ダッシュ


堀川めぐりをしたくて、早めに出発。

休日という事もあり、受付には行列ニヤニヤ

桜もまだまだ綺麗なこの週にはイベントもあってたみたいで尚更。



小一時間の周遊。隣りに座った少年とも話をしたりと楽しみました〜OK爆笑

その後近くでlunchナイフとフォーク



そば処 八雲庵


コチラも行列ニコニコ

悩みましたが、天麩羅の誘惑に勝てず割子と天麩羅の定食にキューン

付いてる汁は、鴨南蛮のスープとの事で、それ風に頂いたりも出来て良かったです飛び出すハートただ一つ後悔があるとすれば、蕎麦湯が早めに来てたので、釜揚げ風でもアレンジすれば良かったなと笑


とても美味しく大満足でした💯


食後、八雲庵のすぐ隣りに武家屋敷跡があり見学ウインク

お土産に購入したのは


ハンカチと可愛いハサミ♥️


とりあえず、このハサミの用途は決まらぬまま何となく持ち歩いてます笑


そして、この日の松江城です飛び出すハート




うーん、なんかかっこいい笑


この日たまたま吉田栄作さんが、ラジオの公開収録とかのイベントをやるとの事で生栄作を見て帰ろうと暑い中15分程待機ニヤニヤあせる


生で見ると、やはりその歳とは思えない程スラっとしてて若かったなぁ〜キラキラ


芸能人だなと思いました爆笑


まぁ、暑すぎてすぐ帰路につきましたが満足ニコニコ