元日は初詣でしょウインク音譜て事で、徒歩圏内の波上宮へ走る人走る人走る人


いや~賑やかでしたキラキラ

てかね、寝所も繁華街にほど近い場所だった為に夜中もずーーーーーっと賑やかでしたニヤニヤあせる

若者の嬌声とたまに来るパトカーのサイレンとマイクを通した声ニヤニヤアセアセ

カウントダウンやけんしょうがないよね·····。

寝れんな〜チーンと思いうつらうつらしながらパトカー来る事3.4回。

オマケに泡盛飲み過ぎた夫のいびき真顔···。

間違いなく寝不足ガーン

そして、波上宮には絶対オールしたやろ!!そして、そのまま今飲み続てるやろ!!な若者も多数ニヤニヤ汗汗

若いなぁー。おばさんには無理です。


波の上ビーチも散策しつつ、歩道に気になるものが。

街路樹に黒いメッシュ素材の物が貼ってある!?


すごっポーンハッ

全く違う植物が根を張ってる!!!!
生命ってすごいよねーアップアップ

そして、念願の『久高島』へ車DASH!

琉球国を創るにあたって最初に神が降りたとされる聖なる島。
この島と斎場御嶽、首里城は一直線上にあるらしいです。

フェリーの時間は確認してたものの初詣に時間取りすぎたのか、出航に間に合わなさそうガーン汗汗

でも、駐車場とか確認しとこかってむかったら、臨時便が10分後に出るってポーンキラキラキラキラ

ラッキー過ぎるちゅー音譜

真摯な気持ちで降り立ちました照れ

レンタサイクルで散策。



どこもかしこも美しかった音譜


本島に戻ったら少し時間があったので、『ひめゆりの塔』まで。

こう言う記念館に行くといつも考えさせられます。


そして、ここの前にあった、いじょうに長い歩道。


さあ、戻って今晩の泡盛はどこにするか!?
お腹空いたーニヤニヤあせるあせる