この前、掃除の仕事だった頃の同期の海老ちゃんがLINEをくれて今日、会うことになった。
その時の先輩の窯さんも来てくれるそうで、何年ぶりかで会った。
会食は北千住の宇奈ととで、駅前で待ち合わせた。
北千住に来たついでにアイシャドウを買って、東急ハンズとか見てから待ち合わせ場所に行った。
窯さんと先に合流して、その後、海老ちゃんが来た。
宇奈ととで鰻を食べながら久しぶりに話した。
思えば、私が右股関節を悪くしたのは掃除の仕事で右の踵に力を入れてゴシゴシ汚れを落としてた辺りからだった気がする。右股関節に荷重をかけてた気がするんだけど、当時はまず腰痛で病院の掃除の仕事を辞めた。
その後ビルの清掃で先輩に教わった病院にしばらく通ったけど、そこも人間関係がギスギスしてたので辞めて品川の仕事を始めたのとかを思い出した。
窯さんに2年前に人工股関節の手術したんですよ〜とか、長嶋一茂も人工股関節の手術したらしいとか話してて、窯さんのお孫さんは股関節脱臼だったらしいと聞いた。
私は臼蓋形成不全だけど、けっこう子供の頃から股関節悪い子って多いのかも。
最近の仕事の話とかそれぞれの近況とかを聞いて会食は終わって、明日も出勤の私は先に帰ることにした。
モロゾフのプリンをお土産に買った♪
海老ちゃんから1ヶ月早い誕生日プレゼントでどら焼きをもらったり、窯さんからクッキーをもらった♪
私も明日の出勤と2人へのお土産に都電最中を買っておいたので渡した。
自分用に買った都電最中は買って家に戻ったらさっそく食べた(笑)
今日はおやつが充実してるかも♪