今日は朝いつも通りの時間に家を出て、セブン君の誘いで箱根にエヴァンゲリオンの聖地巡礼に行きました(笑)


正直、なぜ聖地巡礼に行くのか謎だったw

セブン君はヲタ友なので、車で平日に箱根のエヴァの聖地に行ってみたいという謎の誘いに、この前の神田のあんみつ屋の時言われて今日が実現したけど、あんまり深く考えずなんとなく行くことにしてしまっていたw


ただ横浜で待ち合わせてレンタカーで箱根に行ってみると、道中も色々話していて箱根まであっという間でした。


大涌谷で黒玉子食べたりして、4年前にエヴァコラボした桃源台に行ってみた。




まだコラボの名残が残ってた(笑)


同じくコラボのトイレに行ってみたり。





途中で甘酒茶屋でブレイクして、最後は箱根駅前のえゔぁ屋も行って(笑)

あいにくの曇り空だったのでゆるい聖地巡礼でした。

セブン君は年金に詳しいので、障害年金を請求する時に相談にのってもらったけど、彼と同じ職場だったのは1年ちょっとくらいだったのにその後もなんとなくたまにみんなで会っていて、会うと相変わらず年金の話をしてしまう(笑)

特撮の話もしたし、今日は一緒にいた時間が長かったせいか色々プライベートな事も話してしまった。

左股関節を手術しても術後が良ければ障害年金は今のままだろうし、左の手術が右みたいにスムーズとは限らないし、年齢的な問題や手術するタイミングが仕事してるうちにあるかなぁとかぼんやり考えてました。

セブン君は着実にキャリアを積み重ねてて勉強もしてて、最近、何もかもが面倒くさい身としては尊敬しかなかったけど、横浜までの帰り道も珍しく色々話してました。

ちょっと遠かったけど楽しい巡礼だったかも🙂