昨日、わりと汗かいたのに寝ちゃって、リハビリ前にシャワーを浴びることにした。
そこで思いついたのが以前買った防水フィルム。
フリーカットばんそうこうの上から幅的に重ねて貼れば、そこそこ防水できる気がした。
切って、白い台紙を剥がして貼ってみると、かなり密着感があった。
失敗したら、またフリーカットばんそうこうを貼り換えればいいと思った。
で、さっそくシャワーを浴びようとしたら、バイト前に娘がお風呂を沸かしたようで、まだ残り湯が温かかったので、
湯船も行けるんじゃ?
と洗ってから入ってみた(笑)
洗っている間は、全く問題はなかったものの、
湯船に浸かるのは19日ぶりで天国(≧∇≦)
早く出た方がいいのに、つい、ゆっくりしてしまったら、傷口に違和感を感じて慌てて出た。
傷口の防水フィルムをみると、下の方に隙間があって慌てて剥がした。
そして、その時、初めて、このフィルムは下の紙の台紙だけでなく、上の透明のシールも剥がすと、傷を保護していた時のような薄い防水フィルムになる事に気づいたw
使い方がおかしかったので浸水してしまって、フリーカットばんそうこうも交換しました(^_^;)
