今日はまた総合外来センターへの旅ができると思って、2日続けて娑婆に出れるぜ!とウキウキし、久しぶりに眉毛描いてアイシャドウ塗りました(笑)


9:30頃また送りその1の方がやってきて車椅子に乗って、

エレベーターホールで送りその2の男性に交代。

1階に降りて美術回廊へのエレベーターに乗りにまっすぐ進むと思ったら、


右に曲がった?!

フ、フランシーヌ様じゃない…とショックを受けつつ、名前と生年月日を言わされ、受付風味。


そのまままっすぐ進んで曲がると確かにCTルームでした(笑)

こっちにもあるんだw←完全に初めてこの病院にきた時のように総合外来センターの地下1階と信じてました(>_<)



送りその2の男性はCTルームの前で車椅子を止め、暫し待たされたためうさぎと戯れる(笑)


その間、CTってどんなだったっけ?と記憶を辿るも思い出せず(-_-;)

入ってからやっと、靴のまま機械の輪を通るヤツとわかり(笑)

約20分で終了し、先ほどの送り2の男性が同フロア内のレントゲンコーナーに送ってくれた。

ここでも少し待った。



中に入って台に横になり、

最初は普通に撮影。

次は右を下にして、腰辺りに三角の台を入れて左膝は立てて斜めからの画像を撮った。

ナチュラルに初めて右を下にした(笑)

次は右は伸ばしてやや内側に向けて、左は膝を立てたくらいの高さの台に乗せて撮影した。

やっぱり20分くらいだった。


送りその3の男性がレントゲン室から部屋まで運んでくれたら、

ちょうど掃除のお姉さんが床掃除用に洗剤を撒いてて、

私は元同業者なので、それがわかって、ベッドの手前で下ろしてもらって、洗剤で滑らないようにベッドに上がった。

送りその3の方が車椅子を片付けてくれた。

掃除のお姉さんはモップで床を拭いてくれた(^_^)