終わってハイになってると思いますが、ただ黙って寝てると痛い(T_T)


そんなわけでお迎えのお話から。


ようやく今日の担当看護師さんがきたので、


コンタクト外して眼鏡を持ってこいと言われました。どうするの?→眼鏡はかけて、ケースだけ看護師さんが持っていってくれました。


携帯は?→貴重品箱へ。カギは同じく預かってもらいました。


そしてこの建物の2階の手術室まで歩きで出発w

まあ全然歩けたのですが(笑)


2階で受付をして、髪にキャップをかぶりました。

近くに同じく7階から手術とおぼしき女性が髪をゴムでまとめてキャップに入れてました。←眼鏡以外何も持っていってはいけないと思い髪ゴムは置いてきたw


手術室のドアが開き、歩いて奥にある手術室へ入る。

ストレッチャー的なものに乗らなくていいんだw


入ったら、まず座ってまだ靴は脱がずに麻酔の先生の説明と書類にサイン←ここで?!w


ようやく段取り先生に会い、貯血後に倒れた後、学会で行けなくてすいませんでしたと謝られるw


薬や執刀医の登録もバーコードでしているらしい。

看護師さんに留守電でいいので終わった連絡を母親にしてほしいとお願いする←ここで?(笑)


最後に時計を見た時、まだ座ってて8時38分くらいだった気がします。


いつもの名前と生年月日の申告。今日は血液型も聞かれました。O型です。


狭いですけどゆっくり横になってくださいと言われ、足元から温かい風が。この時期嬉しいよね。


左腕で点滴ルート確保。右腕で血圧。


点滴でたしか痛み止めの点滴から始まり、ふわふわしたら教えてくださいと言われる。ふわふわ?と思ったけど、たしかに意識が浮くような?気がして、どうですか?なんとなくそうなった気がします 、と言われて麻酔が始まったらしく…



終わりました!と聞いて時計見たら11時45分だった気がします。


手術台から移動、ようやく手術した人っぽく部屋に戻り…


いつの間にか足元で機械がプシュープシューと血栓を防いでくれてるらしい。


部屋に戻ると血圧測ったり、採血したり、酸素マスクつけたり。


看護師さんに携帯取ってもらっていいですか?とお願いすると、採血終わってからでいいですか?と快く取ってくれました。


看護師さんがあれこれしてちょっと目の前からいなくなった隙に、ちょっと左を見て、引き出しを開けてうさぎの安否確認と枕元に置く(笑)


ついでに携帯の充電コードを出す。

昨日、看護師さんがこのコンセントなら使っていいですよと言ってくれたコンセントに延長コードは見えたので、マジックハンドでコードを手繰り寄せて充電開始←我ながらよくやるよねw


一応、お水はいつ飲めますかか?と聞いたら、夕方、先生の許可がおりたらいいらしい。

術後、喉カラカラでしたがちょっとは唾が飲み込めるくらいになってきました♪


薬が効くまで、やっぱり半端なく痛く、アイスノンで冷やされてるのもまだよくわかりませんが、そろそろ痛み止め効いてきたかも♪


娘と兄にLINEして、母にショートメール送って実況報告してコメントレスして(笑)


そして痛さを紛らわすブログ書いてたら、なんかイケる気がする!

一時的でも痛みが紛れて幸せです…

右足首も動かせるけど、傷が冷やされてるのは触らないとわからない:( ̄▽ ̄;)