自分を責めちゃってませんか?




「妻のせいで不倫した」

夫の言葉に、思い当たるところがあり

私がこうだったら。

私がこうしていたら。。と

考えていませんか?



また、

不倫をやめさせようと

話し合いをしようとして、夫を責めてしまった。

何とかしようと動き出したけど、

余計に夫との関係がこじれてしまった。


それだけ、真剣に考えているからの

あなたの行動。



何も失敗ではありません。



“今の夫には、伝わらない状態なだけです。”



そんなとき、

自分を責めると余計に心が傷ついて

悲しみが深くなってしまいます。


あなたは悪いことを何もしていない。

家庭を守るために必死に動いています。

必死に生きています!


できたことにフォーカスしてみましょうラブラブ


ひとは脳の仕組みで

悪い方にフォーカスしがち。


例えば、視力検査の穴が空いている方 C

すぐ見つけられますよね!


C のパーセント的には穴が空いていない方が大きいはずなのに


あなたの行動にも、

良い方に目を向けてみてください照れ


頑張ってできていることの方が多いはず!!


自分のこと、いっぱい褒めてあげましょうラブラブ