サレ妻さんは、まじめで頑張り屋さんが多いえーん


私の場合、

妻として、母として

「こう在らなければプンプン」という気持ちが

とても大きく

夫にも子どもにも窮屈な思いをさせていたかもアセアセ




例えば、どんなにしんどくても


タラー掃除は毎日綺麗に!

タラーご飯は何がなんでも手作りで!

家族の好きなメニューを!


ゆっくりしたくても、

夫の助けも借りず

ひとりバタバタアセアセアセアセ



家族も落ち着きませんよねタラータラー



でも私は勝手に

「家族のために!」って思い込んで

頑張っていたタラー


でも不倫されたガーン


夫のために、家族のために、って思ってたけど

振り返ってみると


「どうだったかな?」



今思うと、家族はそれを求めていたのかな?


今は、どうしてもしんどくて

したくないえーんと思う時は

家事は 後回しにラブラブ


「できるときにしようラブラブ

「今じゃなくても 大丈夫じゃない?」



優しく自分に声かけできるようにキラキラ



自分に優しくできると、

笑顔も増えて

お家の雰囲気も良くなるかもしれませんねラブラブ


夫と向き合うときも

イライラ、「あなたのために!」っていう姿勢より

自分も落ち着いて、自分のペースで

できるといいですねラブラブ


出来そうってことから始めてみてくださいラブラブ

小さな一歩から始めましょうラブラブ