この状況をどうにかしたくて、、


「どうやったら不倫相手と別れてくれる?」

「私がどう変われば元通りになる?」

「ずっと我慢すればいいの?」

「離婚した方がいいの?」


とサレた当初はずっと頭の中でぐるぐる🌀考えていました。



それは、

“夫をどうにか変えたかったんだ”と

自分で気づけたのはカウンセリングを受けて何度も教えてというか、気づかせてもらえたから。


そこには、自分の気持ちは取り残されて

自分の気持ちがわからなくなってしまった私がいましたえーん


『自分の気持ちってなに??』

『わたしって本当はどうしたいの??』


この答えが何年も見つけられずに動けない日々が続いて、焦りの気持ちだけが湧いてとても辛かったショボーン



でも、私はいま未来を見て歩けるようになりました照れ

まだまだ小さな一歩だけど、不安もあるけれど、自分の気持ちと対話しながら進んでいきたいウインク


いま、まさに動けなくて辛いと思ってるのならこう伝えたい


「今は立ち止まるとき、

     焦らないで大丈夫

   大丈夫、前を向いて動けるときは来るびっくりマーク