ゴールデンウィークが始まりましたね!

前半も早くも終わり、

出かけることも多いこの時期、色んな感情が湧くことがあると思いますニコニコ


「(仲良く遊ぶお父さんと子どもの姿を見て)悲しくなったり」

「(仲睦まじく歩くカップルを見て)うらやましく思ったり」


この湧き出てきた感情。

この感情をふーんと流さずに、


「この感情は、怒り?悲しみ?くやしさ?さみしさ?


どうしてそう感じたのか?


本当はどうしたかったの?」

と自分に丁寧に問いかけてあげてみてください照れ


そうすると、


自分の気持ちは 解きほぐれ、


自分に

「思いやり」 を


向けることができます



サレ妻さんは優しい方が多い。

でも自分には厳しい方もえーん


まず、自分に優しくしましょう❤️