本では学びきれないからこそ、対面で習う価値がある! | 特技を身につけて私らしく輝く! ワイヤークラフト講師養成講座 東京・埼玉・兵庫・大阪・博多・北海道  

特技を身につけて私らしく輝く! ワイヤークラフト講師養成講座 東京・埼玉・兵庫・大阪・博多・北海道  

作りやすい「ワイヤークラフト」で喜びと感動を!

未経験でも「生徒さんに楽しんで喜んでいただきたい♪」という思いがあれば大丈夫❤

生徒さんの笑顔を喜びに・・・充実した日々を送ってみませんか。




ようこそクラッカーワイヤークラフト講師の土屋 智恵子です♪


今まで多くの方から「ワイヤーと本を買って作ってみたけど、うまくいかなくて押入れに眠ったままで汗というお話を、何度となく伺ってきました。


ワイヤークラフトはアートでもあるので、必ずしも見本通りに綺麗に完成させることが全てではありません。

作る方の手の感覚で、ゆがみも味わいとして魅力ある作品に仕上がりますkirakira




でも、なるべく見本作品のように仕上げたい方にとっては、それでは満足できませんよね。



では何故、初心者の方が本を見て見本作品のように仕上げるのが難しいのでしょうか?

それはワイヤーは身近にある素材ではないので、扱い方から分からないためだと思われます。


紙や木、布、紐などの素材はご家庭や学校でも使う機会が多く、素材の特徴や扱い方を知っているので、本で作り方を見れば完成させることができます。




その点、ワイヤーは扱い方を知らないと伸ばすところからグニャグニャになってしまい、この時点で気持ちもダウン

扱い方が難しそう?!と思われがちですよねあせる





綺麗に仕上げるには感覚的な手加減が重要ですビックリマーク


ご自身では「こんな感じ!」と手を動かしてみても、感覚は人それぞれ異なるものです。





だからこそ対面で手元を確認しながら…

微妙な感覚を調整しながら練習していくことで、上達の速度がぐ~んとUPします!!



「趣味レッスン」では2時間で作品を完成させる楽しさを味わっていただくことに重きをおいていますが、「短期集中講座」「講師養成講座」では技術の上達にこだわり力を入れています。




例外なく、皆さんワイヤーをしなやかに上手く扱えるようになると楽しさも倍増音譜

難しそう?!と思っていたことだからこそ、出来るようになると充実感に魅了されてしまいます。





夢中になれるもの、見つけるために走り出してみませんかクルミ:にゃもん





※3日間で学べる『 ワイヤークラフト短期集中講座 』こちら>>>
 
 北海道仙台東京大阪博多にて募集受付中!!




5月&6月開講分『 ワイヤークラフト講師養成講座 』 受付中!!
 こちら>>>





※趣味で楽しむ『 1Dayレッスン 』

 4月大阪・東京・ 埼玉 ・水戸 詳細はこちら>>>

 「ブランチ校」一覧はこちら>>>







姫りぼんランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです姫りぼん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村



ワイヤークラフト ブログランキングへ



ワイヤーアクセサリー ブログランキングへ