未経験でも8回で講師になれますか? | 特技を身につけて私らしく輝く! ワイヤークラフト講師養成講座 東京・埼玉・兵庫・大阪・博多・北海道  

特技を身につけて私らしく輝く! ワイヤークラフト講師養成講座 東京・埼玉・兵庫・大阪・博多・北海道  

作りやすい「ワイヤークラフト」で喜びと感動を!

未経験でも「生徒さんに楽しんで喜んでいただきたい♪」という思いがあれば大丈夫❤

生徒さんの笑顔を喜びに・・・充実した日々を送ってみませんか。

ようこそクラッカーワイヤークラフト講師のちえchanこと、土屋 智恵子です♪



ワイヤークラフト講師養成講座のお問い合わせの中で、

「未経験でも8回で講師になれますか?」というご質問をよくいただきます。



今現在、講師養成講座を受講されてブランチ校になられた講師の全員が、未経験もしくは初心者でスタートされています。


皆さん「本当に上達して修了できるのだろうか…?!」と、不安なお気持ちを持ちながらも「講師になりたい!」と夢と希望を持って練習を重ね、8回修了で講師になられています。






一般的には「経験者の方が上達しやすいのでは?」と思われがちですよね。

確かに経験者の方が、始めのうちは理解が早い傾向にあります。


ですが…ご自身で作りやすい動作が身に付いてしまっていると、それを改めて直すのは困難なようでして。
なかなか自己流が抜けきれないこともあせる


講師になるには「作る技術」のみならず「作り方を分かりやすく伝える技術」も必要です。






初心者や未経験の方は学んだ通りに練習して吸収できるので、身に付けやすい状態にあります。

もちろん出来るようになるまでの速度に個人差はありますが、しっかり練習していただければ8回目までには皆さん一定レベル以上に上達されて修了しています。




何故なら…

毎回上手くいかない原因を見つけ、改善するためにはどんな練習が必要か個別に指導しているので、講師活動に必要な技術感性を効果的に学ぶことが可能なんですビックリマーク


改善点がわからなければ、どんなに練習しても上達するのは至難の業ですものね。






「不安」なお気持ちを「希望」に変えられるように、一緒に練習を重ねて夢を実現 させていきましょうクルミ:にゃもん








※趣味で楽しみたい方には 『 1Dayレッスン 』

 1月仙台・東京・埼玉 詳細はこちら>>>





『 ワイヤークラフト講師養成講座 』こちら>>>
 東京・名古屋・仙台にて。





姫りぼんランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです姫りぼん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村



ワイヤークラフト ブログランキングへ



ワイヤーアクセサリー ブログランキングへ