ぶきっちょさんでも簡単に作れるフックが完成! | 特技を身につけて私らしく輝く! ワイヤークラフト講師養成講座 東京・埼玉・兵庫・大阪・博多・北海道  

特技を身につけて私らしく輝く! ワイヤークラフト講師養成講座 東京・埼玉・兵庫・大阪・博多・北海道  

作りやすい「ワイヤークラフト」で喜びと感動を!

未経験でも「生徒さんに楽しんで喜んでいただきたい♪」という思いがあれば大丈夫❤

生徒さんの笑顔を喜びに・・・充実した日々を送ってみませんか。

ようこそクラッカーワイヤークラフト講師のちえchanこと、土屋 智恵子です♪




ワイヤークラフト講師養成講座では、受講途中からレッスン開講に向けて企画や準備を考えていきます。

修了後にご自身で~といっても、お一人で行動に移すのはなかなか難しいのが現状ではないでしょうか?!

そこで、修了後すぐにレッスンが行えるように受講中に相談しながら準備を進めてもらうようにしています。



早速レッスンの提案先を見つけてこられたSさんから「体験用に安くて簡単に出来るフック作品があったら…」と、リクエストをいただきました。




フックと言えば、4月のホビーショーの体験で行ったこちらの「Keyフック」があるのですが…




強度がある素材の頑固自在ワイヤーで作るのに加え、フック部分の作り込みをもっと簡単にするための改善が必要だと感じていました汗




それならまた一から考えてみよう~!と。
難点であった「フック部分の作り込み」を簡単に作れる方法はないものか…あせる



悩みに悩んだ結果、あるものを使ってぶきっちょさんでも簡単な方法で作れる「アクセサリーフック」が完成しましたひらめき電球


柔らか~い自遊自在ワイヤーで作るので、こちらのフックなら全ての問題がクリアーですニヘ




早速、昨日のブランチ校ミーティングでご紹介したところ、講師の皆さまにも好評でした音譜



新作の「アクセサリーフック」は、今後の1Dayレッスンでご案内予定です。

あるものを使って作るとは何なのか…作られた方のみぞ知る~ですよ目



10月3日(金)名古屋にて、1Dayレッスンを行います。

キャンセルが出たため、お申込みの受け付け可能ですkirakira

詳細はこちらです>>





※10月『 ワイヤークラフト1Dayレッスン 』のお申込みも受付中 !!
 詳細はこちら>>>

 東京・名古屋にて。

11月東京・埼玉にて。詳細はこちら>>>





『 ワイヤークラフト講師養成講座 』こちら>>>
 東京・名古屋・仙台にて。





姫りぼんランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです姫りぼん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村



ワイヤークラフト ブログランキングへ



ワイヤーアクセサリー ブログランキングへ