迷わずに潔く!が必要な理由 | 特技を身につけて私らしく輝く! ワイヤークラフト講師養成講座 東京・埼玉・兵庫・大阪・博多・北海道  

特技を身につけて私らしく輝く! ワイヤークラフト講師養成講座 東京・埼玉・兵庫・大阪・博多・北海道  

作りやすい「ワイヤークラフト」で喜びと感動を!

未経験でも「生徒さんに楽しんで喜んでいただきたい♪」という思いがあれば大丈夫❤

生徒さんの笑顔を喜びに・・・充実した日々を送ってみませんか。


ようこそクラッカーワイヤークラフト講師のちえchanこと、土屋 智恵子です♪

本日は、小学4年生のKちゃんに特別レッスンkirakira



日頃レッスン会場でお世話になっている「お茶カフェうさぎ」で展示中のカリキュラムレッスン作品を見て「作ってみたい!」と、オーナー様からご紹介いただきました。

なので、あえてお子さま向けの作品ではなく「壁掛けフォトスタンド」にチャレンジですビックリマーク





ワイヤーは勿論のことラジオペンチもニッパーも初めての経験とのことで、始めは緊張ぎみでしたが…

説明通りに吸収して取り組む姿勢が素晴らしくクルミ:にゃもん

作り終わる頃には慣れて、工具の持ち方や使い方もばっちりでした合格





型紙をなぞりやすいように押さえる補助は必要でしたが、とても初めてとは思えないくらいワイヤーのラインがなめらかです。


それにはちゃ~んと理由があるんですよ。


「大丈夫かな?!」と迷いながら作ると、ワイヤーのラインにも迷いが出て歪みがちなのですがあせる

お子さまの場合は大人より迷いが少なくて潔く作られるので、ワイヤーのラインも伸びやかなんですね。



ワイヤーには全て伝わってしまうのも面白いところですニヘ


完成後の感想は「思ったより簡単だったビックリマーク 楽しかった音譜」と、笑顔のKちゃんでした。





こちらの「壁掛けフォトスタンド」は、9月(東京)と10月(名古屋)に1Dayレッスンのお申込みを受付中です!!


見た目より簡単に作れる作品ですので、是非体験してみてくださいねクルミ:にゃもん





※9月から『 ワイヤークラフト1Dayレッスン 』が始まります。
 詳細はこちら>>>

 東京・名古屋にて。




『 ワイヤークラフト講師養成講座 』こちら>>>
 東京・名古屋・仙台にて。





姫りぼんランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです姫りぼん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村



ワイヤークラフト ブログランキングへ



ワイヤーアクセサリー ブログランキングへ