パーツの変色を防ぐ実験?! | 特技を身につけて私らしく輝く! ワイヤークラフト講師養成講座 東京・埼玉・兵庫・大阪・博多・北海道  

特技を身につけて私らしく輝く! ワイヤークラフト講師養成講座 東京・埼玉・兵庫・大阪・博多・北海道  

作りやすい「ワイヤークラフト」で喜びと感動を!

未経験でも「生徒さんに楽しんで喜んでいただきたい♪」という思いがあれば大丈夫❤

生徒さんの笑顔を喜びに・・・充実した日々を送ってみませんか。

ようこそクラッカーワイヤークラフト講師のちえchanこと、土屋 智恵子です♪




心を込めて作ったアクセサリー、永く綺麗に使いたいですよね。

でも…純金や金メッキのパーツでない限り、使っているうちに汗などでの変色が気になってしまいます汗


そこで、なんとか良い方法はないかと実験してみましたひらめき電球




①先ずはUVレジンで使用する、紫外線で硬化する液にパーツを浸します。

クレイでも有名な(株)パジコの「太陽の雫」を使ってみました。

注意点として、液体が手に付かないように薄手のビニール手袋をしてから作業しましょう~





②余分な液体をしっかり取り除きます。



③UVライトにクッキングペーパーを敷いて、パーツを並べます。

こちらは、イラストレーターの加藤アケミさんからいただいた「ネイル用」のUVライトです。

以前にいただいたのですが、やっと出番がやってきましたビックリマーク




スイッチON!!

タイマーが止まったら、裏返して再びスイッチを入れます。





左が最初に上側でライトを当てた方で、右は裏返してライトを当てた方です。

始めにパーツの表側を上に向けてライトを当てると、綺麗に仕上がります。

UVライトに入れる前に余分な液体をしっかり落としておくのも、ポイントですひらめき電球




裏返した右の方は、やや白っぽく濁っていますが、こちらはロンデルなので使用する正面(横側)からみてみると、気になりません。





これで、汗から守れるはず~!?

早速、身に付けて試してみますねニヘ







『 ワイヤークラフト講師養成講座 』はこちら>>>

東京・名古屋・仙台にて。





※趣味のレッスンなら『ブランチ校 一覧』 





姫りぼんランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです姫りぼん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村



ワイヤークラフト ブログランキングへ



ワイヤーアクセサリー ブログランキングへ