初心者向けの作品を考える時には | 特技を身につけて私らしく輝く! ワイヤークラフト講師養成講座 東京・埼玉・兵庫・大阪・博多・北海道  

特技を身につけて私らしく輝く! ワイヤークラフト講師養成講座 東京・埼玉・兵庫・大阪・博多・北海道  

作りやすい「ワイヤークラフト」で喜びと感動を!

未経験でも「生徒さんに楽しんで喜んでいただきたい♪」という思いがあれば大丈夫❤

生徒さんの笑顔を喜びに・・・充実した日々を送ってみませんか。

ようこそクラッカーワイヤークラフト講師のちえchanこと、土屋 智恵子です♪



作品を考えるきっかけは様々ですが、本日は初心者向けというテーマでレッスン用の「フォトフレーム」を考えてみました。



初心者向けレッスン作品の場合は、楽しさ満足感を味わっていただけることを重視して考えていきます。

では、満足感は何で得られるのでしょうか?



簡単そうに見えて簡単に作れるものに、達成感は得られませんよね。

「ちょっと難しそうだけど、作ってみたら簡単だったビックリマーク」という、デザイン作り方にすることが大事です。


このフォトフレームも、一見複雑そうに見えますが、作り方はシンプルになっています。





次に、なるべく綺麗に仕上てもらえるように工夫できないだろうか…と、考えていきます。

フリーハンドで作っていくのは難しいので、初心者向けレッスンでは実物大型紙付きのレシピを準備するようにしています。


型紙をなぞりながら作っていくので、違う形になる心配もありません。

もしきっちりなぞれなかったとしても、想像以上に素敵に仕上がるんですよニヘ




そして、より綺麗に仕上げて喜んでいただけるように…

最後にもう一工夫、加えるようにしています。

その工夫とレクチャー方法についてはここでは明かせませんが、ワイヤークラフト講師養成講座では余すことなくお伝えしています。



初めて作られる方の目線で作り方や手順を考えていくことは勿論ですが、どうしたら簡単に楽しんでもらえるかを考えていくと良いですよクルミ:にゃもん







『 ワイヤークラフト講師養成講座 』はこちら>>>

東京・名古屋・仙台にて。





※趣味のレッスンなら『ブランチ校 一覧』 





姫りぼんランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです姫りぼん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村






ワイヤークラフト ブログランキングへ



ワイヤーアクセサリー ブログランキングへ