かわいいお客様 | 特技を身につけて私らしく輝く! ワイヤークラフト講師養成講座 東京・埼玉・兵庫・大阪・博多・北海道  

特技を身につけて私らしく輝く! ワイヤークラフト講師養成講座 東京・埼玉・兵庫・大阪・博多・北海道  

作りやすい「ワイヤークラフト」で喜びと感動を!

未経験でも「生徒さんに楽しんで喜んでいただきたい♪」という思いがあれば大丈夫❤

生徒さんの笑顔を喜びに・・・充実した日々を送ってみませんか。

ようこそクラッカーワイヤークラフト講師のちえchanです♪

毎年この時期になると我が家にやってくるのは…!?
$ちえchanの手作り大好き♪ワイヤークラフト!

ちょっと分かりずらいかもしれませんが、つばめがガレージの軒下に巣を作りますニコニコ

今年も4羽?!のヒナが誕生したようですクラッカー
まだ鳴き声もか細くて、小さな口ばししかみえませんがあせる

ヒナが誕生して無事に巣立つまでには、毎年数々のドラマがあります。

巣作りからネコに壊されたり作り途中で壊れたとしても、位置を変えて何度でも作り直して卵を産み温めます。
無事卵がかえっても生存競争が激しく、弱いヒナは仲間のヒナに巣から押し出されて落とされてしまうんです汗
始めの頃は巣に戻したりもしていましたが、繰り返し落とされてしまい…叫び

また5羽以上のヒナが誕生してしまうと、ヒナが大きくなるに連れて巣が重みに耐えられなくなり、もうすぐ巣立ちという頃に巣が崩れてヒナも落ちて命が尽きてしまうことも多く…涙

そんな状況になってしまい、親ツバメはさぞかしショックでどうするのかと思いきや…
再び巣作りから始め、卵を温めてヒナを育てて巣立って行きました。

ある年は、もうすぐ巣立ちの頃にヘビが巣に近づいてきて~叫び
偶然気が付いて、追い払ってもらったので無事巣立って行きましたがらぶ②

様々な困難を乗り越えた強運のヒナしか巣立てない、厳しい世界のようです目

毎年、逆境に負けずに貫き通すツバメの姿勢には、本当に頭が下がりますえへへ…
もし願いを叶える方法があるとしたら…
叶うまで諦めずに何度でも試み続けることなのかもしれませんね!!

http://www.lapis-wireart.com/


姫りぼんワンクリックをお願いします姫りぼん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

ワイヤーアクセサリー ブログランキングへ