卒業式 | 特技を身につけて私らしく輝く! ワイヤークラフト講師養成講座 東京・埼玉・兵庫・大阪・博多・北海道  

特技を身につけて私らしく輝く! ワイヤークラフト講師養成講座 東京・埼玉・兵庫・大阪・博多・北海道  

作りやすい「ワイヤークラフト」で喜びと感動を!

未経験でも「生徒さんに楽しんで喜んでいただきたい♪」という思いがあれば大丈夫❤

生徒さんの笑顔を喜びに・・・充実した日々を送ってみませんか。

ようこそクラッカーワイヤークラフト講師のちえchanです♪

つい先日、末娘の高校の入試発表が終わったばかりでしたが…
一息つく間もなく、本日が卒業式でした。

昭和40年代以前に生まれた方?!は、卒業式といえば「仰げば尊し」のイメージではないですかはてなマーク

前奏が始まった途端、ジワジワ感情が込み上げてきて涙で歌えなくなり汗
「いざ~さら~ば♪」のフレーズで、卒業なんだ…と実感したものですしょぼん

ところが!!
現代の卒業式では、「仰げば尊し」の代わりに?!「旅立ちの日に」が歌われていました目

「旅立ちの日に」は前向きで素敵な歌なのですが、省みるというよりは未来へ進んでいくよ~っていうイメージでしてあせる
後で娘に聞いたところ、涙は我慢出来る程度だったらしく叫び

それなりに事情があるようですが、個人的には「仰げば尊し」で、娘と場の感動を分かち合いたかったですねううっ...