Tシャツとのコラボ | 特技を身につけて私らしく輝く! ワイヤークラフト講師養成講座 東京・埼玉・兵庫・大阪・博多・北海道  

特技を身につけて私らしく輝く! ワイヤークラフト講師養成講座 東京・埼玉・兵庫・大阪・博多・北海道  

作りやすい「ワイヤークラフト」で喜びと感動を!

未経験でも「生徒さんに楽しんで喜んでいただきたい♪」という思いがあれば大丈夫❤

生徒さんの笑顔を喜びに・・・充実した日々を送ってみませんか。

ようこそクラッカーワイヤークラフト講師のちえchanです♪

昨日は、イラストレーターの加藤あけみさんの作品が展示してある「HANGER&T-SHIRT」展に行ってきました。

$ちえchanの手作り大好き♪ワイヤークラフト!-girlちゃん

今回のイベント用に、加藤あけみさんが描く「girlちゃんに、girlちゃんTシャツを着せて展示したいので、カラーワイヤーを使って面白いハンガーを作れないか…?」とのことで、ハンガー部分の作り込みに携わらせていただきました。

girlちゃんは女の子なので、ミトンのような手のかたちで子どもらしさを表現しましたベル

こちらで使用しているワイヤーは、クラフト用カラーワイヤー「自遊自在」の6.0mmメタリックシルバーです。

制作にあたって、girlちゃんの元気さを加藤さんが表現しやすいように、腕の動きが自由に出来る仕様をポイントにしました。
加えて、ハンガーとしての機能と展示した時の強度との兼ね合いの工夫が必要でしたので、見えない部分に細工を施してある作りになっています。

別の2体のgirlちゃんのハンガーは、加藤さんが頑張って作られた力作ですグッド!

こちらの「H&T展」は3月3日(日)まで、JR原宿駅の竹下通りからすぐにある「cafe’na.(カフェな。)」で開催中です!!

可愛いgirlちゃんが、皆さまのお越しをお待ちしていますラブラブ

加藤さんのおかげで、また一つワイヤーの新たな可能性にチャレンジ出来ましたアップ
ありがと~ラブラブ

クラフト用カラーワイヤーは樹脂コーティングしてあり、シンプルで扱いやすい素材だからこそ可能性を無限に感じられるのが魅力です。

今後も、他のジャンルのアーティストの方や、他素材とのコラボにもチャレンジしていきたいですね~!!