北谷イオンの後ろに見えているのが、宿泊したザ・ビーチタワー沖縄です。
お菓子などのお土産は、土産店よりイオンがお値打ちに買えます✌️
私たちはレンタカーではなくバスで来たので、那覇へもバスで移動します。
バス停はイオンの目の前。
ホテルからも近いので、荷物が多くてもラクですよ。
12:00発のバスに乗ります🚌
バスが来ました。
乗り心地は良いし、乗客が少ないので快適✨
那覇市内に到着しました。
大きな建物は県庁です。
国際通りでバスを降り、荷物をコインロッカーに預けて国際通りを歩きます。
2023年にリニューアルオープンした
第一牧志公設市場
公設市場に入りました
2015年に来たことがありますが、すっかり変わって綺麗になりました。
大盛況ですね!
公設市場は混んでいたので、ここでのランチはやめました。
平日だけど国際通りには沢山の観光客
このお酒、綺麗〜✨
牧志駅からゆいレールに乗り、県庁前駅まで戻ります。
(県庁前駅のコインロッカーに荷物を預けているのでね)
県庁前駅の近くにあるA&Wというハンバーガー屋さんでちょっと休憩🍨
A&Wはアメリカ発祥のファストフード店で、日本では沖縄にしかないそうです。
暑かったのでワッフルサンデーが最高
ポテトも美味しかったです😋
店内がアメリカン🇺🇸ですね
さて、帰る時間です。
ゆいレールで県庁前駅から那覇空港へ移動し、
帰りもジェットスター航空に乗りました。
太陽が眩しい✨
ちょうどサンセットタイムで綺麗な夕日が見られました。
那覇空港で買ったサーターアンダーギー
美味しかったです♡