4年ぶりに開催された
ラ・フォル・ジュルネTOKYO 2023
に行ってきました。

今回のテーマはベートーヴェン


コロナ前より規模は小さくなっていましたが

雰囲気はそのまま🏵️


3日間で約50公演

様々なベートーヴェンが演奏されていました


今回はその中から最終日の2公演を聞きました

1つ目は、ソプラノ 天羽明恵さんの

シェーナとアリア「ああ、不実なる人よ」と

ピアニスト アブデル・ラーマン・エル=バシャさんのピアノ協奏曲第5番 皇帝

2つ目は第九

どちらも指揮リオ・クオクマンさん、

神奈川フィルハーモニー管弦楽団の演奏でした。


国際フォーラムのAホールは広すぎるのか

音がぼんやりしている気がしましたが

ベートーヴェンを楽しみました🤗


来年は無料エリアも含めて

もっと色々まわりたいなぁ。





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村