横浜や東京にずっと住んでいるため

鎌倉には時々行っていたのですが

泊りがけで旅行してみたいと思っていました


コロナ禍もあり鎌倉に行ったのは3年ぶりでしょうか


初めての金沢街道の観光


まずは光触寺と明王院

人のあまりいないお寺や神社にいると

ゾワゾワすることも多いので

サラッと見て歩きました


続いて浄妙寺




広々とした境内を歩き

その奥にある石窯ガーデンテラスで早めのランチ


続いて報国寺
竹林で有名なこちらのお寺
お庭をのんびりとお散歩


そして旧華頂宮邸

建物公開日ではないのでお庭へ

写生している方たちがいました



最後は杉本寺

鎌倉最古のお寺です

すごい急な石段を登り参拝


その後鎌倉駅まで歩いて戻りました

足場の良くない所も含めて

いっぱい歩くことを想定して

足元はブーツで

カバンは斜めがけできるものにしました


川越唐桟の着物と秋の模様の名古屋帯です



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村