4月になって。 | R's factory

R's factory

見よう見まねでDIYやハンドメイドしたものや、日々の出来事などを気ままにアップしています♩

おはようございます。



新しい年度が始まって、
にわかに毎日が忙しくなっています。


新年度から娘は、
新しい育児サークルに参加したり、
近くの幼稚園の育児支援クラスに
入ったりして、ほぼ毎日お出かけ。


うちの地域は、
子供の人数に対して、
幼稚園、保育園が多いみたいで、
子供の取り合いらしく、

どこの園に行っても、
親切にされます。笑爆笑爆笑


歩いて行ける範囲に、
幼稚園が2つ。
保育園が、3つ。

自転車でいけるところとなると、
めちゃくちゃ選択肢あります。

もりの幼稚園も近くにあって、
気になる。。


来年からプレに通わせる予定だし、
色々見て、娘に合うところを見極めたいと
思います!!



ちなみ一週間のスケジュール

月…幼稚園①のひよこ学級
        児童館のなかよしクラブ
火…育児サークル①
  (リトミック、お料理、絵本、お外遊びなど)
水…育児サークル②、幼稚園②のピヨクラブ
木…休み
金…地域のログハウスの子育てスペース


これ以外にも、
神戸市が行なっている青空広場や、
コベッコランドのヨチヨチメイトに
行く予定なので、毎日予定がぎっしり!!

更にママ友さんとも遊ぶので、
木曜の休みなんて、あってないようなもの。。


毎日、予定があると生活にハリが出るけど、
なんせ、虚弱体質の母なので、
(毎月月末に風邪ひいてる。。泣)
無理のないように楽しみたいと思います!☺️





にわかにせわしなく、
浮き足立ってきた日常。

こんな時にはトラブルが起こりがち。




この間、
自転車で娘を乗せて走っていたら、
前を老夫婦が歩いていました。


すみません。

と声をかけたのですが、
おばあちゃんは気づいてない様子。


仕方ないので、ゆっくり横をすり抜けたら、

おばあちゃん、びっくりしたみたいで、

「ベルくらい鳴らしたらどうなの!!」と。。



…声かけたんだけどな。。

ベル鳴らすのって、
失礼な気がして、
ゆっくり通ったのが、裏目に出ました。


娘はまだ理解してないと思うんだけど、
娘の前で言われて、
凄く嫌な気持ちになりました。😭😭


だいたい年配の方は、
優しい方が多いけど、

たまにはこんな方も。


お年寄りが多い地域なので、
自転車の運転には、
気をつけようと思いました☆


{3F539440-AE24-4CE9-871C-DEC27693E907}
1歳9ヶ月になりました♫
髪切らせてくれなくて、変な髪型。。🤣