1歳半検診☆ | R's factory

R's factory

見よう見まねでDIYやハンドメイドしたものや、日々の出来事などを気ままにアップしています♩

先日1歳半検診に行ってまいりました☆


早めに行ったから2番目で早く終わって
ラッキー♫



身長75cmくらい
体重9.45kg
平均より若干小さいけど問題なし。


歯:
15本 小さい歯があるけど問題なし。


積み木:
持っただけで泣き続ける笑い泣き


指先、犬🐕とかの名前言うやつ:
泣き続けてやらない笑い泣き笑い泣き


歩行:
絶叫しながはママに駆け寄る笑い泣き笑い泣き笑い泣き


授乳状況:
朝、昼、夜、夜中。。
っつーか、フルで。
→保健師さん曰く、今は特に断乳とか
厳しく言わないので、虫歯だけ気をつけて
あげてくださいとの事。



その他相談したい事:
特になかったけど、
旦那の出張長い時、子育て大変!
ってゆってみた。

→私の相談の仕方が軽かったせいか、
お母さん自体が対処の仕方分かってるんで
大丈夫ですね!悩みこむタイプの
お母さんじゃないし!って言われる。


…結構悩むタイプなんだけど😅w

でも、今の子育てを肯定してもらった感じが
して、嬉しくなりました。おねがい


栄養相談:
特に話すことなくて、
ご飯あまり食べないってゆったら、
栄養相談に回される。。


栄養師さんが、
色々お話ししてくれたんだけど、
娘の泣き声に栄養師さんのマスク越しの
くぐもった声がかき消されてほぼ聞こえず。。😂
ただただ苦行のような時間でした。。


歯のフッ素塗布:
寝てたとこ起こされてギャン!



結果、特に再検診とかなかったのですが、

うちの子とそんなに発達変わらない子が、
再検診になってたり、

それをママさんが気にされてたり。。



私はたまたま自信をつけてくれる
保健師さんに当たって良かった。。



ちゃっちゃと終わった方ですが、
それでも約1時間。。

娘もお疲れ様☆
{CEC629C6-7FB3-4210-BA33-9D60BDA80B59}
豆は投げずに食べるものらしいw