再び大阪!と雛人形。 | R's factory

R's factory

見よう見まねでDIYやハンドメイドしたものや、日々の出来事などを気ままにアップしています♩

こんにちは☆



寒い週末になりましたね。

須磨でも先ほど
ヒョウがふりました…あんぐりうさぎ



今日は引きこもりかな。。





前回のハーフバースデーの記事では、
いいね!やコメント
ありがとうございました❤︎



娘の頭に乗せていた
フェルト王冠について、



結構褒めていただいたり、作り方の
質問いただいたりしたので、


調子にのっててへぺろうさぎ簡単な作り方と
私なりに工夫したポイントを

次回の記事にupしたいと思います☆
(長くなっちゃうので次回に。。)

 

ハサミを使わない簡単な折り紙なので、
育児中でも作りやすいと思います。


ご参考までに☆^_^






話は変わるのですが、

実は私、昨日までまたまた
大阪にいまして。


旦那さんが出張で一週間いなかった
というのもあるけど、


最近1人育児に疲れてきてたんです。


そこへきてまた旦那の出張。



どうしようかと悩んでたら、
母が救出に来てくれました☆^_^



一週間実家で、
久々にゆっくりごはんを食べたり、
お風呂入ったりできて、

リフレッシュ!カナヘイうさぎ


親の有り難さを痛感しました。



自分以外の目や手がある有り難さ。


ちょっとトイレ行く時、
ちょっと用事したい時に、

一瞬見てくれるだけで、
ホント楽ですよね。大泣きうさぎ



…実家近くに引っ越そうかな。。

って最近本気で考え始めました。


ま、それはゆっくりと考えるとして☆






パパににこりともしなかった娘が、
母とは意気投合!カナヘイうさぎカナヘイうさぎ
{E7EAB687-5888-4655-917D-CBEA0B054E55}


父や弟にも泣く事なく。

人見知りがだいぶ克服できた模様♫






そして、

松屋町で雛人形買ってもらいました♫

{7F767F60-2322-4FB2-90F6-495BFF681C71}

置く場所ないから、
小さいヤツ!って思ってたけど、

お内裏様とお雛様だけでも
結構大きい…置く場所あるかな。。ショックなうさぎ



久宝堂にて。
{24E21C61-31A9-420B-88DB-5A6E714FAAE3}
デパートより3割くらい安い?
感じでした。


さすがに授乳室や、オムツ替え台も
あって助かりました♫カナヘイうさぎ



雛人形って高いんだね〜。


実家の7段飾りは
おじいちゃんおばあちゃんが
買ってくれたらしいけど、

良く買ったな。笑




小さい時、
お雛様飾るの楽しかったから、

7段飾りの良さも分かるけど、
とても手が出ません〜。


値段も大きさも。ショックなうさぎショックなうさぎ





節分以降の大安吉日に出して、
初節句が終わったら、お天気の良い日の
大安吉日にしまうらしいです。



…とりあえず置く場所確保しよ。ショックなうさぎ


{AF21BE98-F54C-4508-9CA9-285E7367EB5C}
母に愛想振りまく娘。
…抑えどころ分かってるね〜wカナヘイハート