受験結果 | 13歳でがん告知 ✩.*˚愛娘は今日も笑顔です✩.*˚

13歳でがん告知 ✩.*˚愛娘は今日も笑顔です✩.*˚

現在看護学生1年、当時13歳の娘が受けたがん告知。
希少がんが故に確立された治療法がないらしい腺様嚢胞癌とやら……
過去から現在に至るまでの記憶を留める為。
同じ境遇の方が少ないので、そういった方に少しでも情報が伝われば…という思いで始めてみたいと思います。

合格発表


看護学科助産学専攻科 合格しました!


実は、面接ですごく病気について聞かれて···

手術いつしたの?とか、病気はいつから?とか

目に貼ってるのは病気?とか、今後もまだ治療あるの?とか····

それがすごく違和感で不安でした。


看護師の方が助産学を受験する場合に、健康診断書というものが必要なくらい、『健康』であることが大切なのかな、とすごく不安でした。


考えたくないけど、もし落ちちゃったら病気のせいなんじゃ、とか思っちゃっていました。

でも、ちゃんと受かってすごく安心してます。



助産師さんになりたいと思った時からずっと応援してサポートしてくれた家族。

アメとムチを使って私のやる気を最大限に引き出してくれるパパ。

高校になってからは、朝5時に起きて勉強をするために、一緒に起きてくれるママ。

高校3年間、入院や治療、通院で必要な出席日数が足りないはずなのに、先生たちが考慮してくれて、無事受験を受けることができたこと。

受験の報告をしたら、コメントで応援してくれたブログを読んでくれている方々。

一緒に高めあっていった親友。

他にも、私がこうして今いるのは周りの人達のおかげで、感謝してもしきれないです飛び出すハート


本当にありがとうございます


必ず助産師さんになります🍀*゜