無事18歳 おめでとう | 13歳でがん告知 ✩.*˚愛娘は今日も笑顔です✩.*˚

13歳でがん告知 ✩.*˚愛娘は今日も笑顔です✩.*˚

現在看護学生1年、当時13歳の娘が受けたがん告知。
希少がんが故に確立された治療法がないらしい腺様嚢胞癌とやら……
過去から現在に至るまでの記憶を留める為。
同じ境遇の方が少ないので、そういった方に少しでも情報が伝われば…という思いで始めてみたいと思います。

お久しぶりです。母です。


今日は娘の18歳の𝐁𝐈𝐑𝐓𝐇𝐃𝐀𝐘クラッカー

18歳成人と言われてもいまいちピンと来ていません。

親にとって子どもはいつまで経っても可愛い子どもなのですね。

長男は23歳の社会人なので、流石に大人になったなぁ…と思いますがあせる


娘は産まれたばかりの頃、上手に母乳を飲めなくて思うように体重が増えず、とても心配をしました。

ベビースケールをレンタルして毎回の授乳でどれくらい飲めているかを計ったり。

搾乳してスプーンで飲ませてみたり。

でも、ちゃんと大きくなれるんだろうか?という私の心配をよそに、娘はすくすくと元気に成長してくれました。


離乳食が始まった頃、かぼちゃを美味しそうに食べていたのでかぼちゃが好きだと思った私は、かぼちゃ頻度高めのメニューを食べさせていたのですが…物心ついた頃にはかぼちゃ嫌いになってしまっていました驚き

今ではかぼちゃは完全拒否です。


その後もすくすくと成長した娘。

小学校に入り始めたピアノは今年で12年目。

9月に予定している最後の発表会が今から楽しみです音譜


中学では思春期真っ只中だった娘。

反抗的な態度にしょっちゅう喧嘩してました💧‬

過去のblogにも書いていたかもしれませんが、そんなやり取りの中で泣いた娘が眼の奥の方が痛いと……

平和すぎる日常で涙を流すシーンがなかったら気づけなかったかも知れません。

反抗期は大切な過程だったのですね。


そして病気がわかり、これまでいろいろな治療をしてきました。

普通なら耐え難い現実を受け入れ、ほとんど涙を見せなかった。

どんな時も明るくにこにこしていました。


そんな娘が早18歳。

決して平坦な道のりではなかったけれど、この子のお母さんになれて良かった。

素敵な女性に成長してくれてありがとう。


貴方なら人の気持ちに寄り添える素敵な助産師さんになれると信じています。


HAPPY  BIRTHDAY

Love Foreverハイハイ




娘からのリクエスト照れ