公開されたばかりだね、「鬼平犯科帳」観に来た。私は二代目中村吉右衛門さんが鬼平役をやっていたシリーズしか知らないから、キャストはあの頃のキャストが最高だと思ってる。

そもそもシリーズ本当に長かったからね。

初代中村吉右衛門さんもやった事があったみたい、観てみたかったな。


今回のは、二代目中村吉右衛門さんはもう既に亡くなってるから、受け入れられないと思っていた。

しかも、松本幸四郎さんなんて、更にイヤだと思っていたし、絶対観るもんかとも思っていた。


でも、やっぱり鬼平好きなんだよ…突発的に観て来ちゃった。

キャストに関しては、やっぱりあちこち受け入れられないんだけど、あの人もあの人ももう亡くなってるから諦めるしかないんだよね。


でも、やっぱり血縁だな。

松本幸四郎さん、声音とか所作、間の取り方とか似ていたの。誰かするなら、松本幸四郎さんしか駄目だったんだな、と思った。

懐かしい、あのフジテレビで毎週毎シリーズ楽しみにしていた「鬼平犯科帳」の雰囲気に触れた気がした。

母も大好きだった「鬼平犯科帳」。

途中ちっと泣いちゃったよ…。


願わくば、最後の最後でジプシーキングスのあのインストゥルメンタルが聴きたかった。


パンフレット買ったよ。大事にしよう。