まずは横山典弘騎手日本ダービー勝利おめでとうございます!

京成杯の勝ち方でGI好走は絶対するやろなと思ってたけどまさか日本ダービーを勝つとは思えなかった。

典さんの神騎乗が光りまくったね


レガレイラは前が壁になってたのと展開がスローで後方からというのはハーツ系の馬では厳しかったと言えるかな。レガレイラは世代の馬としては強い馬ではある


シンエンペラーも前が壁になってたが坂井騎手がスルスル〜っと抜けていったのが上手いの一言


ジャスティンミラノは戸崎騎手が悪い騎乗ではないが騎手の差が出たと言えるのではないかな?


そして個人的に感動したと言えるのが15番人気で最内のサンライズアース

最後方から最後のコーナー前からグググッと上がって行って最後の直線でエコロヴァルツと並んだ所は流石グランプリ男、思い切ったロングスパートをかけていったのはかっこよかった!


てか三連単が約23万はやばいwwwww