{DEB6959F-DA3A-438B-8259-AD2A0D7EBADB}


ライフスタイルコーディネート協会理事校のラピスフラワーズ黒岩です。

まだまだ暑い夏真っ盛りの中、ちょっと秋を先取りのアレンジメントをレッスンしました。
夏のアレンジが早々続いたので、落ち着いたシックな秋色アレンジも大変喜んでいただきました。

プリザーブドフラワーの色は何色かいつも持参してそれぞれのご自宅にあうように、チョイスできるのもラピスフラワーズレッスンの特徴です。

このように同じに見えて選ぶ色は皆さんそれぞれ違います。
シックな秋色という同じテーマですが、
そこに少し明るいピンクを忍ばせてみたり、
クリーム色をチョイスしてみたりと、ご自宅の置く場所によって微妙に変わってきますよね。

そうして作られるアレンジメントはたったひとつのオリジナルになります!
置く場所をイメージして、
その場所に訪れた方にどんな風に思っていただけたら嬉しいのか
どんな気持ちになってもらいたいのか、
お部屋のここに飾って自分のライフスタイルをどう演出したいのか、
それをみてどういうそんなところまでイメージして作っていただきます。


Oさんはレッスンのあと、同じアレンジメントを2つ作って、両方のご実家にプレゼントすることも多いそうです。
お母様たちは次はどんな作品かしらと楽しみにしてくださっているそうです。
人に喜んでいただけることもとても励みになるそうです!

オリジナルな作品も作っては、レッスンのときに写真をみせてくださいます。
心豊かなライフスタイルにお役にたてて本当に私も嬉しいですね~好